Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 アテにならない/// 右矢印   

 

先日書いた、2024’アジアオープン 記事で

 訂正があります

 

 どうも見間違ったようで

 ちゃんと ライブ配信予定と書かれてありましたガーン

 

 ライブ配信 右矢印 千葉テレビ

 

  右矢印 タイムテーブル の赤色部分が配信枠になります

 

 

配信予定(予定ですので若干ずれることも)

 14:53~16:54 18:31~21:19

 ・オープン戦は2次予選から

 ・クローズ戦は準決勝から

 

注意 新たに 追加

 ・クローズ予選、プロアマ、O50、U16ラテン、ダブルス決勝etc

   8:00-9:33 、10:08-10:54

 ・プロアマ、O50、U16ボールルーム決勝etc

   12:12-12:35

 

 

 

 去年は後半はe+(イープラス) 有料配信でしたが

  今年は youtube無料配信 だそうです

  ※ 但し、当日のみかもしれません ← お気を付けください

 

  検索能力、大したことアリマヘンなぁ~ はぁ

    勘違いだらけ アセアセ

  どうも 大変 失礼しました 

 

 

きのうの今日で あまり気乗りしないけど

 ナニ書こう??

 

世の中では 調査 アンケート によって

その特性や性格を知ろうとすることも多く

 

 血液型などは 登録とかされるので 割と分かり易い

 

 ただ 血液型による 人の性格というのは さほどアテにならないものだ

 

 オイラは AB型 掴みどころがない とか 一風変わっているとか

  或いは 「天才的」というのもあるらしい

 

   全員調べたんかいっ?! ハッ って思った

 

 

また 世の中には 男性と女性 どっちが多い? という問題が出た場合

 

国勢調査 平成12年調べ でいうと(若干 アヤフヤではあるが、、、)

   総人口  126,925,843人 

    男性が62,110,764人,女性が64,815,079人

 

 「ほうれ!見ぃ! 女の方が多いやろ!」 ってなるんだけど

 

  別に自慢するほど多いわけじゃなく 言うほど変わらんじゃん ガーン

 

  一つ二つで 変わるのは

   選挙競技ダンスのチェック ぐらいだ ダッシュ

 

 

 

物事の確率が 9割だと 非常に確率が高いと判断出来るけど


長い歳月を要する事柄について 9割の確立で 計算すると

 

ちなみに 一年ごとに 9割の確立で100年経つとどうなるか

 

複利計算すると  

 

  0.9 の100乗 ≒ 0.00003

 

   とんでもなく 限りなく ゼロに近い

 

 

ほぼ アヤフヤ  或いは ゼロになるので あまり 確かとは言えない

 

では、 99パーセントなら どうか

 

  これなら 正確なんじゃない?

 

 

 0.99 の100乗 0.36603234

 

 

    ほぼ 三分の一  全然 不確かじゃん

 

何の話をしているかと言うと

 

 Wikipedia に 「地球の年齢」 ってのが載ってまして

 

   約 45億年だとか   

 

   確か そう習った記憶はあるけど

 

    読んでたら アッタマいてぇ~   参った 

 

 

 

歴史と同じ事が言えるかもしれない

 

 歴史書に書かれたものだけを頼りにしている感じだね

 

 昔の書物は 結構 時の権力者が

 自分に都合のいいように書かせたものも多く

 

  あんまりアテにならんのよね~

 

  それを マジマジと がっこで教えるから 、、、困ったもんです

 

   過去に行って見てきたんか!! 

   と言いたい気持ちをグッと抑え

 

     って、もう書いちゃったけどガーン

 

 

それらの事を合わせて考えてみるに

 

 ナニカを追求する時 仮説を立てて そこから導きだす事も多く

 

 発表してしまうと

 それがあたかも正論であるかのように扱われてしまうのが危険

 

 

地球年齢 も こんな風に書かれると 

 

我々素人は 「ほうほう なるほど~」 と 妙な納得をするワケだが 

 

単に推測と仮説にすぎない 数字なワケで

 

  と、まぁ 何が言いたいのか自分でも分からんけど

 

 

途中に書かれているのは

 

地球上の物質は、火山活動の影響などによって絶えず変成を繰り返しているため、地球誕生時の姿をそのまま残している物質を見つけ出すのは不可能に近い

 

と、いうワケで

 

 地球の年齢はおよそ45億年ないし46億年と 考えられている

 

  そう 思ってるだけ アセアセ

 

専門家が言っても

決して それが正論とは限らないんよね~ ( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

なので、私が何か間違っていたとしても

 ある意味仕方の無い事なのだぁ~ 

 

 と、ぶちまけて 笑い 

 自分の過ちを なんとか回避しようと暴れてみました ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

   

 

 元気出していこう チョキ

 元気があれば体調もなんとか、、、なる?目

 

   乙女のトキメキ   星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing