Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

歪められた “Freedom to Dance”の理念 右矢印 

 

本日は 少しばかり思うところが ありまして、、、

 

  途中で 嫌な気分になった方は そのままスルーしてお帰りください パー

 

 

去年から今年にかけて 新たな試みが見られました 

 

  ラテン・ダブルス アマプロ オンライン競技会

 

 一時的なものなのか この先継続されて普及していくものなのかは分かりません

   今後の 関係各位の取組次第かと思われます

 

おそらく 男性過少 女性過多 という この業界の特殊性によるところも多いでしょうね

 

 苦肉の策 なのか発展的思考 なのか、、、

 

 

やりたい事があって 何かにチャレンジする事 

 

各団体が競技開催に於いて何かを試行錯誤する事 

 

個人・団体 自由で柔軟な発想でアイデアを出していくのは

 

 見ている側からして とても活動的で応援したくなるのは 誰にも共通して言える事かと、、、

 

 

いろんな見方があって それぞれに不満もあったりするものだけれど

  それはそれで尊重して スルーを決め込んでいました

  それに 自分には関係無い事もあって

 

というか 書けばまた どんどんエスカレートしていくので 良くない あせる

 

    そう思って、自分でコントロールしていました

 

 

ブロ友さんの 記事を読むまでは、、、、マナー違反 と題して書かれた次の記事

ブロ友さんは その試合 棄権 されたそうです、、、

 もし私自身、自らを同じ立場に立たせれば、同じく棄権していたと思います

 

 

なんて言ったらイイのかな、、、

 

私も エントリー表と動画を見ました

 以前から見ている YouTuber でね すごく上手で 男女入れ替わっての練習も

 競技をやってる私から見ても 男女共に とても上手ですヨ OK

 特に女性の体感 技術どれをとっても 素敵で 、、プロなの? 目 と思ってましたから 

 


 もちろん 最初に書いたように 個人的に何かにチャレンジする事は素晴らしいと思います

 

 ただ、男女逆ペア と同じフロアでは 踊りたくない ですね

 

 見方によっては 「おちゃらけ」 に映ったり

  「YouTubeのネタ」 的に見えたり

 

  そんなものに利用されるのは イヤだ!!! 

     ブロ友さんの棄権 も きっと そう感じての事だと思います 間違ってたらゴメン お願い

 

 

じゃ、なにが 不服なの? と 問われたら

 

 上記の ペア に対してではなく

 

ここが問題! 下矢印

1ヶ月間も検討して、WDOの規則を考慮して男女逆のエントリーが認められた

 

おそらく “Freedom to Dance”の理念 に則って検討されたのだと思いますが

 

同じカテゴリーにエントリーされた方から見れば 

 なんだか道化師の引き立て役になった みたいに感じるでしょう

 

いくら フリーダム と言っても 言葉の意味を履き違えているとしか思えません

 

私もこの前 書いた事がありますが

   右矢印 男女差別? 男女平等? トランスジェンダー LGBT

 

   決して それらを 肯定もしないし 批判もしません 好きにやってくれたらイイ

 

だけど、今回の 処遇に関しては どうなんでしょ?

 

男女で組めているなら

 ごく 普通に 男性リーダー 女性パートナーとして 出れば何も問題は無かったはず

 

どうしても 逆での出場を認めるなら 男女逆ペア カテゴリー に分けるべきだったのでは?

  ま、出場するペアは一組だけだったでしょうけど、、、

 

何も知らずに 他にエントリーされた方にとっては 開けてビックリ  寝耳に水 あせる

 

  何人かは同じように感じた人も居る気がします

 

 

JDCさん あれ以来 方向性がオカシクなってきたんちゃいますか~?

                下矢印

関連記事

WDC WDO? お先真っ暗 ダンス界 。゚∵・(ノД`)∵゚。

白金カイロ VS 使い捨てカイロ

 

           それとも オイラがおかしい??? 

 

もう、、、ぶっちゃけますが ハッ

 

今や プロだけのエントリー で成立する試合は バルカーカップ だけでしょう

 

アマチュアや その他のカテゴリーなどがあって 競技会は成立する

 

今のところ アマチュアだけに絞れば

  JBDFJDSF だけが一定の数を保っている現状

 

 他は アマチュア出場 、、圧倒的に少ないでしょ 

  こんな事をやっていれば 更にアマチュア選手は居なくなってしまう あせる

 

 

 

    普通はこうだよね 

 

 

  余興などでの 女性の燕尾姿 は まぁ、、イイとして、、

              下矢印  こんなの 見たいかぁ~    

             

 

  なんだかね~ 、、、、もやもや

 

     すんでのところで 怒り爆発せんで良かったワ、、、滝汗

 

 

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪