Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

 見れなかったにも関わらず、、、 アセアセ 右矢印    

 

やっぱ 何か書かないと落ち着かない 

   いや、書かぬワケにはまいらぬ なんとしても 筋肉

 

  バルカーカップ と並び 毎年のお楽しみなのだぁ~ キラキラ

 

今年の日本インターは

  実に20余年 目  スタンダードは 97’田中組 ラテンは 97’北條組・ 98’峰岸組以来

   誕生しなかった日本人チャンピオンが 誕生しました

 

ラテン 増田組      

 

              ※ 写真は おどりびより様と ダンスウェーブ様より お借りしました

 

スタンダード 橋本組    

 

これで 40回目の開催と なりましたが (37回大会 41回大会は中止) 

 

      

 

       長い歴史の中で 日本選手が このタイトルを獲得したのは

 

            スタンダードでは 橋本組8組目

 

            ラテンは 増田組9組目 となります

 

            

 

 

      両組 オメデトーございます 拍手拍手拍手 星

 

 

 

 歴代チャンプ 檜山組 谷堂組 織田組 でさえ手に出来なかったタイトル

   喜びもひとしおかと  花火

 

 

   おまけに この日本インターが WDC のランキング試合に指定され

    もう二度と日本人チャンピオンは誕生しない と思っていたので

 

    個人的には 大喜びです 筋肉チョキOK星グッ キラキラ音符

 

   また、他団体からの参加もあり 統一全日本の様相を呈しているようにも ポーン

 

     今日は 長くなりそーだぁ~”   

 

 

 

  「外人トップが来てない」 とかいう ご意見もあろうかと思いますが

 

  「日本」 を 冠したタイトル戦 外から来んじゃねぇよ!! ってずっと思っていて

 

  1990年代までは 世界チャンピオン或いはファイナリストのエントリーは少なくて 

   来ても ゲストとしての デモンストレーション で タイトルは常に日本選手のもの でした

 

   ※ ラテンで数回 、、、ヒルトン組 、ハバライネン組等 が優勝してますが、、、

       過去資料より

 

      あくまでも 私の予想です、、、間違ってたら  ゴメンチャイ お願い

        ずっと 前の事なんぞ 分からん アセアセ

 

 

 また、その頃までは 

  全英選手権でも 決勝 ・準決勝に日本選手も名を連ねていましたので、

   世界ファイナリスト さんも アウェー感 を感じてか そうそう 来れなかった

 

   「もしも アウェーの日本で 順位が下がると マズイ!!」           

 

         ひらめき電球 、、、聞いた事はありませんけど てへぺろ

 

 

    おそらく 1998年 スタンダードに シンキンソン組 

         1999年 ラテンに トーンズバーグ組 (1998年にはゲスト) 

      この辺りから頻繁に 世界ファイナリストがやってくるようになったのでは?

 

    ミルコ・ゴゾーリ も ターンプロ 後 すぐに

      UKファイル 全英ファイナル を引っさげて 初来日しちゃったからね~ 

      アマチュア時代は一度も来なかったのに 、、、チュー

 

 

     どうやら 来日はチャンピオンへの試金石として捉えられるようになったのか

       はたまた、、、ちょっと書きにくいけど、、、

        日本に行くと レッスン等で儲かるらしい と誰かが吹聴したのか

 

 

さて、ワタクシ 

 ギリギリまで 見れる可能性を諦めてませんでしたが

     結局 見れず タラー

 

  みなさん 存分に楽しめたようで 一人だけ 蚊帳の外 どころか

 

      どっかに 監禁 された気分   

 

 

仕方がないので 結果詳細を見て 満足させてます 

 

 

  見てもいないので 踊り 云々 感想については ナッシングぅ~ アセアセ

 

 

右矢印  プロ・ラテンアメリカン  129組 (12組欠場)

   

右矢印 プロ・スタンダード 163組 (18組欠場)

   

右矢印  アマチュア・ラテンアメリカン 65組 (5組欠場)

   

右矢印 アマチュア・スタンダード 62組 (7組欠場)

  

 

  八谷組 は ターンプロ宣言されたとの事

   種目別で見ると ラテンでは パソとジャイブで1ポイント失した以外は完全優勝

   スタンダードでも スローとヴェニーズで1ポイント失した以外は完全優勝

 

  最強チャンピオン 瀬古組 のように

     アマチュアチャンプ 10ダンスチャンプ を経て 

      プロでも全日本チャンプ へ  乙女のトキメキ

 

    今後への期待が高まりますね 

      同時にプロ にとっては 脅威ではありますが、、 滝汗

 

 

おっと!!  蜘蛛発見 !!!目

 

 一旦 中止 中断 いや延期

 

 焦るわぁ~   明日にしよっ   つづく

 

  注意 23:51 復帰しました~  蜘蛛退治 終わりましたグッ

       外に 放り出してやった  蜘蛛は天敵なのであります

        巣を作らんかったら ただの昆虫なんだけどね メガネ

 

  再開しようと思いましたが、 やっぱ長くなるので  つづく にいたします デレデレ

 

 

過去関連記事

過去:日本インターナショナルダンス選手権 ラテン・アメリカン部門結果

 

過去:日本インターナショナルダンス選手権 スタンダード部門結果

 

  2021日本インター規定フィガー  右矢印 ラテン

                        右矢印 スタンダード

 

         

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪