Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 目的の無い練習はただ暴れてるだけ 右矢印 

 

お悩み街道 爆進中 の へなちょこですぅ~ チュー

 

久しぶりの 「へなちょこ解説」です

 

きのう書いてて気付いた事は

 

 競技に於いて バテない 事は 必須ですね~

 

 そして 練習にしろ  コンスタント が大事

 

誰でも 分かっちゃいる事なんだろけど あらためて そ~思いましたヨン ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 プロにしろ アマチュアにしろ

   トップで踊っている人が最後までベストパーフォーマンス が出来るのは そういう事で

 

 

なので、我々 一般アマチュア競技選手も 、、、と思ったけど

 

  たいてい みんな コンスタントに 出来てるわなぁ~ びっくり

 

何が違うん?

 

整いました~チョキ

 

何から書こう?? 口笛

 

まず バテるのはなぜか?

 

 練習と違い 本番は一曲踊っただけでも  シンドイよね

 

 練習と本番の違い ソレは?何?  力が入るんでしょうね~

  どんなに 良いパフォーマンスしようと思っていても いざ本番! となると

 

    リラックス  リラックス  リラックマ ちゃうワっ あせる

 

  と言い聞かせても 自然と リキむのは 人間本来の サガ でゴザイマス

 

でもでも でも~ トップ選手は違います

 「どうせ 予選なんか フリーパス とりあえず調整的に 馴染ませていこう」

 

 というか、上手い人は 確かな技術 の上に 二人の関係性であったり

    上記のような 心理的競技術 も備えてるから 疲れないんダネ

  こういう心理状態になれるのは過去の戦績等 自信の表れでアリンス

   するってぇ~と 全然疲れも見せず 次のステップへ 行くことが出来ます

 

  ところが 我々下々の選手は そうはまいりません

    次へ進むのに必死 アセアセ

 

  もう、その段階で リキ入りまくり 

     肩は盛り上がり 鬼の形相!!!

 

 

      あ!、、一人盛り上がってました 滝汗

 

 

我々 ヘッポコダンサーが ここ一番で ベストパフォーマンスを見せられないのは

 

  技術が足りない 右矢印 二人の合致性 (うまく行く時ゃエエけど アカン時はガッタガタガーン)

 

   右矢印 疲れてくる 右矢印 どんなに頑張っても バテてるようにしか見えない

 

   右矢印 ジャッジは当然 見破る  右矢印 結果を見て 更にバテる・落ち込む

 

   右矢印 で、次の試合 更に リキむ! 右矢印 当然うまくいかない

 

   右矢印 前回の反省を活かそうと 頑張る  右矢印 バテる、、、

 

        永遠にネバーエンド

 

 

      終わらない 大きな壁に 押しつぶされるのを

           必死で支える 迷える子羊たち   

 

 

  お~ それこそが まさに 一般 ド素人競技選手

      アッシも含まれておりますぜ  イエ~イ チョキ 、、、、じゃなかった チーンハッ 

 

 

では、どうしたら良いのか!

 

  それは!  

 

 

   それは!

 

      それは!

 

   習ってる人は センセ に聞いてください  左矢印 一番 確実

 

     習ってない方は、、、

 

    一緒に 地獄の果てまで 迷宮を 楽しんでいきましょ~ パー

 

       どこかに 出口 あるかもしんないよ    

 

=====================================

 

コロナ年に 何かを発見出来た人、 更に進化を見出した人は

   きっと 今年は 上昇機運に乗っていけるでしょう 乙女のトキメキ

 

どんなに頑張っても 結果が出ない 或いは 思ったようにいかないのは

  誰のせいでもありません ましてや ジャッジのせいでもありません

 

  努力する頑張る似て非なるもの 考えようでは 全く違います

 

 丸レッド 習っても シッカリそれを 消化してこれたか

 丸ブルー 自分自身で何かを見つける努力をやってきたか

 

 

私たち へなちょこダンサーズは技術云々は まだまだ迷路であります

 

 が、

  去年一年の 収穫は 「これらが大事と分かった事」 ルンルン

 

  技術進歩は そうそう 一挙に上がるものでは アリマセンデスよ

       、、、たとえ分かっていても  目 ハッ

 

   けど、分かってやるのと 分からずにやるでは 大違い!!

 

=====================================

 

この日曜から 各地で 競技が始まりますね

               みんな 頑張って~

 

  そんなこんなで へなちょこにも 愛の手を   モ~ 牛牛牛

             下矢印

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪