Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

第8回ダンススポーツ愛好家ZOOM懇親会  

 

        

 

週末 土曜日には 毎月恒例になりました ZOOM懇親会が開かれました

 

 ゆる~い形で 酒とツマミ を喰らいながら

   のハズが 急遽 パートナーのおうちから 

   呼ばれもしないのに ジャジャジャジャ~ン!  

    押し入り強盗みたいな、、、 (^^;

 

  月一 なので みなさんの お顔拝見するのも なかなか楽しいものですね

 

  あるカップルを お誘いしたのですが、丁度 同じタイミングで 役員会があるとの事

 

   ~ん む、む 無念 ガーン

 

まぁ、でも 毎月あるので 機会が合えば 是非よろしく とお伝えしておきました

 

  入室しますと 既に数名 ヒマかっ ゲラゲラ

        例のごとくボカしております

 

  とりあえず時間になって 恒例の 

 

   

 

   いつもより やや少なめ 窓枠 16個 (内カップル5) 

    途中で どなたか入り乱れて 登場したり 総勢 23~25名  ワケワカメ もやもや

 

 

 今回は 特に 用意した題材もなく

  ひたすら皆様のお顔拝見することだけに傾注いたしました  (=^ェ^=)

 

、、でしたが、 気になった事から 

 

  先日書いた コレね 右矢印 県別競技会 or 制限付き競技会

 

  我が連盟会長さんも いらしてたので 

    「もう既に いくつかアップされてる」 旨をお伝えしましたが

 

    県内開催では 常に利用させていただいている施設からは

     「60人まで」 と釘を刺されていたようで、、、

 

   「30組かぁ~ 少ねぇなぁ~」

 

  、、したら 

   「役員 審査員を含めるとなると

     組数が かなり限定されてしまうので無理やなぁ~」 と 

 

     そーでしたアセアセ 出場選手だけでは出来まへんワなぁ~ ガーン

 

   「県内主催では 前は50組ぐらいの時もあったので

     やれるかな と思っていた」 そうで、

 

   って、話から 飛び火して 

 

  主催者さま T口さんより

   「いつも  健康館(会場名) 使ってますよね? 借り賃って どれぐらいです?」

 

   「一日 2万円ですよ」

 

  これには 一同 唖然 呆然    レディーボーデン  

 

             やっす~  

 

 

  で、ちなみに 主催のT口さん に 

   「よく使ってる 京都:横○○体育館は?」  って聞いてみました

 

   そちらは、やはり 結構なお値段いたしますネ

 

    借り賃 プラス 光熱費 その他 諸々で 25万 以上要るそうで

 

   2万の話出たばかりだったので 今度は 逆に

             たっか~ 

 

  我が連盟会長さん曰く

 

  「もし アレでしたら 健康館 お使いください」 ってさ 爆  笑

    京都主催 で 場所は 和歌山 なぁ~んてね  

 

 

ペア間、または 御夫婦で どっちが強い? というコーナーもありました 滝汗

 

 みなさんアレコレ のたまっておりましたが

  リーダーさんと パートナーさんの間では  若干  かなり 違う感じが臭ってきます ガーン

 

  みんな 居るからね~ ナカナカ 本音の出しづらいところですが チュー

 

たいてい 競技ペア間に於いては

   どっちかが強くて 片方は 従う

 

  ま、コレが一般的な形かと思いますが

 

   我々 へなちょこダンサーズも ワタクシめがイニシアティブをとっておりました

 

     って、書くと 何の変てつも無いように感じますが

       その実 パートナーは 根に持っているらしい 

 

  そこんところ 以前競技を始めて その後に 話し合う事がアリマシテ

   「今までは、今まで! それより これから先が大事なんちゃう?」   

 

   「そやなぁ 二人共知らん事が多すぎたね」

 

   とは言うものの

     あんまり納得してないような 雰囲気でした アセアセ

 

   今は 直すとこ コッチの方が多いので タイヘンっす~ あせる笑い泣きガーンゲローアセアセ

 

 

で、競技開催するのに 欠かせない ダンス曲にも 言及いたしまして

 

  俄然 盛り上がってまいりました晴れ  ヨッ (*’ω’ノノ゙☆チャチャチャ ハッ

 

これも競技会開催に於いて 要らん出費でゴザイマス あのジャスラック ガーン

 

  「著作権フリーの曲ってどうですかぁ?」 って聞いてみたところ

 

    以前コレも書いたことがあります  右矢印 著作権フリー jasrac対応  

 

 そしたら 「あんまりイイ曲が無いんですよね~」 って  参った

 

   そーゆーことでっか~ もやもや

 

  途中で 大阪の方 ジャスラックの ページを共有されまして

    みんなで見てみました 、、、字がちっこくて 見えんっ アセアセ

 

     ま、だいたい分かりますがネ

   

       

 

 YouTubeでも 著作権に引っかかると アップしても見れない事があるんよね~

 

 でも、不思議なのは??

  WDSFでアップされてる曲って結構有名な曲多いけど

   普通に見れてるし なんで? 

 

 で、前に競技出場した時にどなたかアップしてくれてたのも

  途中から 音楽が消えてて、、、

   たぶん YouTube から 著作権 云々の申し立てがあったんやろなぁ~

 

、、に、しても ダヨ!

  カラオケやら 流行りの曲 アップされてても音がちゃんと入ってるのに ネ ??

 

 

と、まぁ 話題は尽きることなく 

  よく、そんなに話す事があるもんですね~ (笑)

 

あ、そうそう

 合間に チョコっと質問を 挟んでみました 

 

 「10ダンス競技会って、なんで一月の2週めなんですか? 決まってるんですか?」

 

 「第一回目は 5月でしたけど 出れなくて 次チャンスがあったらと思ってたら

    毎年確実に仕事のある日に固定されてしまっていて チャンスが無いんです」

 

  このように 申し立て しましたところ

 

 「毎年早い目に やる事になっていて、

   他の競技会日程の絡みで 今のところそうなっています」 との事

 

  滝汗 予想通りの お返事 いただきました チーンハッ

 

    そりゃ そーでしょね やはり 日程決めるの大変やと思いました

     一番 苦労するのは 会場押さえ、たくさんの団体が使うからネ 

 

  どっちか  になったら出るゾ! って描いてたんですけど

 

    全然出れないから ガーン

       一応 、、ぶっちゃけてみました てへぺろ

 

 けど、どっちにしても 来年も 開催、、厳しいっすなぁ~

             コレの方が大問題だわ 

 

そうそう 来年の 県主催の ワールドゲームズにも言及いたしまして

 

 

 

    どない なるんでしょうなぁ~

 

    最初 ノってたのに 尻すぼみに なりました おやす~ バイバイ zzz

 

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪