Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

左矢印 ご面倒でなければポチを

 

後付けの結果論になってしまうので 特に批判も 反論もしないですけど、

 

 70tetsu70さん が書いてた光景が  びっくり

     右矢印 一斉休校 ?もう我慢できない若者たち

 

 ワタクシも 同じ光景を拝見する事になろうとは   

                  in the コンビニ  in the ファミレス

 

    きっとカラオケも大繁盛 うずまきハッ

 

   家にいても ヒマやもんね 

 

   余計に 広がりを見せる 自由自在の

      持ち運び出来る 携帯コロナ(゚o゚;;;   それも アチコチへ

 

     まだ、学校に行ってる方がマシだったような、、、

 

   って書くと クラスター」 が、どうのこうの って言うんやろね  チーンハッ

 

   けど、みんなで それぞれにアチコチ 撒き散らすより 

      まとめて 閉じ込めといた方が 良かったかもヨ

 

   って、書くと

    またまた  「閉じ込めるとは 何事ぞ!」 って 読解力のない人は言うんやろなぁ

 

 

  自分もそうだったけど 若い頃は 世間の嵐など 何処吹く風  

 

  事態の重さなんて 分かるワケもなし

 

    大人だけが 右往左往  

 

   ま、大人だって 私も含め (゚o゚;;  どこかに行く時ゃ 行くし

 

    練習だったり 買い物だったり または、用もないのに ノコノコ と

 

    人の多い少ないは関係無い って、事です

 

    あと、 マスクは飛沫感染には非常に有効だけれど

     完璧では無い事もお忘れなく

 

 

    誰かが触ったかもしれないモノ 買い物かごに入れるんだよね~ あせる

 

      目に見えないから、、、、、 ここは店の管理を信用するしかないんだけどネ

 

        油断大敵 接触感染!ガーン

 

 

   誰もいないから安心 と 

    建物の ドアノブに へばり付いてる コロナちゃんをゲットしちゃうんだよ アセアセ

        接触感染!!ガーン Part.2  ガーン

 

 

 もはや 自粛 中止 したところで 人の流れは変えられないんよね~

 

  満員電車 は依然と 止まる気配なし

 

それよりも イベント中止した事で とんでもない経済損失が明らかになってきた

     この自粛期間のうちに ドッサリあるというから  さぁ大変   

 中でも 大きなコンサートなんかだと 億単位の 経費がパーになったとか 

   誰が負担するのか 揉めに揉めているらしい

 

  コンサートなどは、開催するにあたって多くの経費がかかる

   公演して 始めて ペイ出来て、 また利益が上がるのだが

 

    中止になると 利益どころか 負債だけが残ってしまうのだ

 

   けど、関わった人は 仕事した分は もらいたいもんね  誰が払ってくれるの?

 

 

イベント業者などは 「中止保険」 というのに入っているらしいけど

   基本的には 自然災害や 当該人のケガ・病気等で不可能になったものだけ

 

  契約時の内容では 今回の コロナ騒動は対象外という事らしい

 

     キツイよねぇ 対象外!  私も経験有り(><)

 

  なので、、、、、、

 

 注意  え~ 次に書く事は いささか 卑怯な手段なので チョット、、ですが、、

 

   延期・中止であっても 書いてはいけない事がある

   こう書けば世間体は良いが

   「この度のイベント(公演etc) は コロナの影響により、、、中止いたします」 

     保険適用外!

 

   保険要項を有効にするのであれば

   「この度のイベント(公演etc) は

                 本人の体調不良(重症)により、、、中止いたします」 

 

 

 

他には 急激な業績低下 により 内定取り消し がいくつか聞かれています

  この時期に内定取り消し なんて、あまりに無情だよなぁ~ 

 

 

もしもオリンピックが中止になったら

 それらも含め 過去に類を見ない 未曾有の不景気が待ってるかもしれないが、

 

    母体が国だから 東京都だから と安心してたら大間違い

 

 

もう既に 日本経済の奈落への序章が始まろうとしている


  新型コロナウイルスに有効な 対抗薬は まだか!

 

 

     社交ダンスブログなんだけどなぁ~ 参った

 

 

乙女のトキメキ  星 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ  花火

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪