Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪  

 

みうちゃん☆さん の投稿 見てて エラい事に気付いた

  右矢印 学連観戦   最後の オチ がっ (゚o゚;;

 

  そうなんっすワァ~ 生まれ変わっても イモムシやったら ダンス 出来ん アセアセ

 

 

この前、生まれ変わったら~ なんてテキトーに書いちゃったりしたけど

 

       マズいぞ! ガーン  イモムシヒロちゃん かもしれんっ あせる

 

 とりあえず 脱出  =

 

話は コロリと変わりますが、、

 

ブラックペアンモンテクリスト伯 録ってたの やっと見ましたヨ 目   おそっあせる

   次、何見よっかな~ ?

 

本日は視聴率について書いてみましょー

 

 どんなに頑張って見ても 反映されない視聴率  なぜか?!

 

と、その前に

 コレ ドラマで 月に登場するらしいです 右矢印 ダ・ダ・ダンス 第4話「夢」 

      ウッソだピョ~ン てへぺろ  

 

 

え~っと、、 ドラマって、どんなの見ます?

 

あんまり見ないけど、私の場合は

 ヨメが見てる横でなんとなく見ているうちに ハマるパターンっすね

 

   韓流は 全く観ませんっ  ( 字幕やしっ ) あの独特の発音も、、、えーっ

 

 あ! 『天国の階段』 だけは見ました!

  「そんなモン見るかっ!」 と言った手前

     ヨメに見られたらマズイので一人で コソっと てへぺろ

 

   置いてあったDVDで

   感動の最終回はメッチャ泣いた アセアセ  涙ってあんなに出るんや! まいった\(●o○;)ノ

 

 

 子供の頃飼っていたワンコが死んだ時、一晩じゅう泣いてたの思い出したワ  

 

 

先月までよく見てたドラマは 「シグナル」

 坂口健太郎くん 間を空けすぎ! さっさと喋れ! ってツッこんでましたが 笑い泣き

 

「モンテ・クリスト伯」は、なにかしら展開が面白いのもあって見てました

 

他には 「ブラックペアン」 「Missデビル」  ほぼ お定まりパターンですけど

 

どちらかといえば ミステリーものが好きやな~

 

「コンフィデンスマンJP」 も見たけど 最初は面白かったけどなぁ

  ~ん なんやろ?  ハッチャケすぎ?

 

いずれも 視聴率 チョットな~ そういう時代なん?

 

 

月9ドラマ っちゃぁ~キムタクシリーズ以来 毎度 視聴率20%以上が当たり前だったけど、それと比べるからかな?

 

最近では 『下町ロケット』 『陸王』 とかが視聴率取ってるけど 

  十倍返しの『半沢直樹』 とか『家政婦のミタ』 なんか視聴率スゴかったよね

 

 昔なら TBS系の 赤シリーズ物 とか その後を受けた 「スッチャデス物語」 など

     

 

チョット 調べてみましたヨ 30%超えドラマ

 

       右矢印  歴代ドラマ視聴率ランキング

 

オ~ッ! ありました そんなの

 

 十倍返しミタさん も入ってますね

 

あとは 「ごくせん」  「ヒーロー」

 

よく見ると、2000年以降での、30%超えドラマは、あまりないですね

 先の4作のような 余程 インパクトのあるものでないと圧倒的視聴率 取れないようです

 

バラエティー番組がハバを利かせてるのか 単なるテレビ離れか???

 

はたまた BSやCSなど衛星放送の普及か?

 

いやいやいや! 視聴率取れてる番組があるっちゅう事は ドラマ作りの限界なのか?!

 

一編完了型のドラマ

 「この後 どう展開するんやろ?」 とドキドキ感満載で次週を待つ連続型のドラマ 

 

感じとしては、ハラハラドキドキ感のある方が 視聴率取れてるみたいやね

 

一編完了形は 「アカンかったらスグ打ち切ったらエエやん」 って ところが見え隠れ、、、

 

   まさみ  まさに 「コンフィデンスマン」 やんかぁ~ ポーン

 

チョット 視聴率 について 検索 

 

ランダムに選ばれた家庭が調査対象であり

 

 だから私が見ても視聴率には反映されません

     アナタも、、、ゲラゲラ

 

あと、録画で見る (一週間以内)場合も調査の対象だとか (゚o゚;;

 

   へぇ~ スゴいね 

 

視聴率調査対象世帯は全国で 約6900世帯だとか 

 

 「何人が見た」 ではなく 「何世帯が見た」 らしい

 

全国 5700万世帯分の 6900 

 

単純に計算すると (数学的に)

対象の1世帯が見ただけで 8000世帯近くが見るという計算につながります

 

対象世帯の 1% 69世帯が見れば 単純に 「50万世帯が見ている」 ってことに

 

 お~っ!! そりゃTV局もスポンサーも必死になるわ

 

 

昔 視聴率買収事件ってあったよね

 

意外と オモロいなぁ ドラマ関連話

 

 

  わぉ~っ 長っ あせる

 

調子こいて 長々と、、、ここまで読んだ人は エラい! 

 

 

 

スローフォックストロット ナチュラルターン~ヒンジ

 

 

ランキングに参加しています乙女のトキメキ

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪