Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

 

財務省の福田事務次官セクハラ行為で辞任とか、、、

  テキトーな仕事しかしてないくせに 5300万円の退職金なんて、、どうかしてる

 逆に、今までの分返せ! と言いたい  

 森○学園問題といい財務省やりたい放題やね 世間知らずもエエとこやわ ムカムカ

 

麻生くんも擁護しすぎ 「はめられたとの意見もある」 あるかっヽ(`Д´)ノ

 それどころか 「(セクハラが嫌なら)次官担当を男性記者に代えればいい」ってか?

 

 おっかしな事言うね  政府の成長戦略 「女性活躍」 は?どこ行った?

 

人って 地位とお金がありすぎると、ドンドン物欲が増大するもんやけど

  なんでもかんでも自分の思い通りに行くと思ってる節があるネ 

 

   越後屋めっ!、、、 悪代官の方か?

 

 

おっと、脱線 あせる  こんな奴はほっといて、、、

 

「衣笠祥雄さんが逝去」 のニュースを見てビックリしました

 

衣笠 祥雄さん

 

世界記録「2215試合連続出場」という事ばかりが特記されてますが

 

強面 (失礼、、)とはウラハラに プロスポーツ界であれほど内面の優しかった人は居ないのでは?

 

当時世界記録に向け連続出場を更新し続けていたさなか、

巨人戦で西本投手から死球を受け、左肩甲骨を骨折

にも、関わらず 次の試合でチームは彼を代打でバッターボックスに立たせた

というより、世論がそれを望んだとも言えるが、、

 

当然、バットを振る事なんて出来やしないのに 3球全てフルスイングびっくり

泣けましたヨ 感動の名言下矢印

「1球目はファンのために、2球目は自分のために、3球目は、僕にぶつけた西本君のためにスイングしました」

 

実はその時、両軍入り乱れて、大乱闘 になったんよね

 

衣笠さんがぶつけた西本投手に言った一言が彼の偉大さを物語っている

 

右矢印 西本氏談 心遣いに「言葉出ず」

 

 

この試合の後、野球見る時 なぜかテレビの前で放送が終わるまで正座するクセがついた

 

 なんでやろか??? なんとなく そうしないと! って思ったんよね 

 

人は何かに感動したり、与えてもらったりした時、自らを変える事が出来るんやろね

 

 

ランキングに参加しています乙女のトキメキ

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ