Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪  

 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

金スマ まだ見てないけど パートナーがインフルA型で 一緒に見る事が出来ません ショボーン

   ブッ倒れております アセアセ

 

ところで、 ニュースにて 

キンタロー。の写真が 今年の10月のマイアミ・ダンスフェスティバルのポスターに採用されるんやってね (((゜Д゜;)))

 スッゲェ~ ポーン   ダンスやっといて良かったネ 芸は身を助く やねグッ

 

嬉しい事がありましてん  エヘッ てへぺろ

 私たちが 勝手に応援してるペアですが、いよいよ今月末に復帰する模様 OK

去年、怪我をされて 「復帰に一年かかりそう」 と聞かされていたので 心中穏やかではありませんでしたが

 たった3ケ月で! (((゜Д゜;)))  ヤル気って早く回復させるモンなんですね

  無理をしないで 「感覚を掴む」 ぐらいの気持ちで気楽に踊ってもらいたいものです

 

 名前は出しませんが 分かった方は ぜひ応援してあげてください

  オイラは、、、仕事タラー  クッソ~もやもや

 

 

また、2年ばかり 休んでいた知人も 復帰して この前のJDSFに ン年ぶりに出たようで 

休んでる間に2ランク下がってしまったけど 「また、一からやり直す気持ちで」 と

  ちゃっかり優勝してやがんのっ びっくり 良かったわぁ~ チョキ

  そらま、財団の方でラテン・スタン共に Bで出てたんやもんね

来週はレアード&スクリプナーで復帰する模様

   これから快進撃が始まるんやろね音符

 

 

さて

すっかり UK 熱 から 解放されまして

 

世間では大学入試センター試験の季節となりました

 

さて、、

 

世の中、困ったことに 不平等になるように設計されているようです

 

何の事か? イロイロ

 

例えば ダンス事情に於いても

 

地域によって格差があり 盛んなところはドンドン広まり

 

  片や、ホールが消え、サークルも減り 練習場の確保にさえ四苦八苦するところも

 

男女の人数も 女性ばかりで、、、男性天国 う、う、うらやましい,,,滝汗

 

 と思いきや、男性が多すぎるサークルも有ったりで、、足して二で割りたくなりますが

 

 

全く関係ない話でナンですが、、大学受験というものも、ある意味不平等になること多し

 

私立大学では、国立と違って何度かチャンスがありますよね 一次 二次 三次ぐらいまで

 

また、大学はお互いに日程が重ならないように組まれています

 

国立を受験する人は自分の立ち位置を調べるために、お試しで何箇所かトライしますが、

 

肝心の国立受験となると、結構悩んでしまうようですね

 

絶対、ここ以外は行かないという強い信念があれば悩むこともないんでしょうけど

 

A判定でも、ややギリギリだったりすると、

  安全策で 「一つランクを下げてみようかな」 と思うらしいです

 

チャンスは年に一回ですからね 

 

昔は後期というものもありましたが、余計に難しくなるので結局ランクダウンするようです

 

失敗すると、また一年苦しい現状が待っているばかりでなく、次の年は現役と争わなければならないですから、戦々恐々でしょう

 

果敢に攻めなければ意中の星は捕まえられませんが

 

   なんとなく気持ちは分かります

 

また、本番という魔物、力を発揮出来ずに終わってしまう事もあるのです

 

完全に分かる問題でも、設問を読み違えることだってあるのです

 

 精神的な焦りからくるものだったり、 「オッ これはラッキー」 と思った瞬間

 

  思いもよらぬ勘違いを発する場合がアリマス それが本番!

 

 

それらを鑑みた時、浪人はイヤだから、と確実な方に舵取りする人がいるのは仕方のないことです

ところが、ここに歪みが生じることも

 

そんな人がたくさん居れば、本来なら超狭き門 だったはずが広くなり

 

 舵取りした人がそれを見て 「 し、しまった やっぱり受けとけばヨカッタ (゚o゚;;」 ってな事も

 

これも神様のいたずらなのか、、不平等ともとれなくはないですね

 

 

整列した時に横見て 上手な人ばかり同じヒート っていうのと似てます

 

 ギョエ~ ってなります

 

 

もうチョット 話を続けましょう

 

小学校から お受験 ってありますよね

 

  幼稚園でも イキナリお受験 子供たち ジュニアの頃から闘っておりますねぇ~ びっくり

 

この頃、、自分は何してた? 友達と毎日夕方遅くまで 遊びまくってたゾ 笑い泣きゲラゲラ

 

義務教育の段階から お受験って この国 どーかしてるんちゃいます? ガーン

 

  人間形成に於いて、この段階で勉学のみに 走らせる事はホントに必要なんんかなぁ~ ???

 

少子化で、親が子供にかける 愛情は ドンドン歪んでしまってないのか?

 

  なんでもかんでも 親が先回りしてやってしまったり

 

 あるいは、上記のお受験も子供が望むワケでもないのに

   子供の将来を見据えての 「親としての行動」 かもしれないけど

 

  それが 子供が心から楽しんでやってるなら イイけどね

 

ま、 ダンスも同じ事が言えるかもしれない

 

答えは 10年後? 20年後?

 

 

特撮かっ?! と思ったワ (゚o゚;;  空中で一瞬止まってるぅ~

ランキングに参加しています乙女のトキメキ

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ

 

 

クイックとかジャイブって楽しいわな~♪