Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

社交ダンスランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ にほんブログ村

 

見覚えのあるメール名

先代ヘナチョコさんからのお便りでした~☆ ネタに使ってもイイという事なので、、、(^^;

 

リフトについてでしたが、

 

  ・ 回転中に下がってくる

 

  ・ 回転中に女子の向きが安定しない

 

  ・ 終わった後の対処

 

 

そんな事より 「競技どうなったん?」 って思いますが、、

 

イロイロやりたがる というのは男の本性みたいなトコロもありますネ

 

多分コツというものがありまして

 

種類はいろいろあるようですが、私たちがやってるのは一番簡単なリフト

 

  ローリング・オフ・ジ・アームから戻してきて小脇に抱え上げるヤツ

 

何気なく出来てしまったので、よく分かんないですけど、、

 

先ず 女子の役割は二つ

 男性の首に腕をまわす (腕というより脇部分を首に固定) これで下がりません

 回転で体の向きが変わらないための工夫 (左回転なら左ヒザを男性の前に出しておく)

 

※ 追記 28日9時57分-------------------------------

Maika さんからコメントにて、「分かりにくい!」 と、ご指摘いただき追記しておきます 笑い泣き

 

原文のまま↓

「女子は男子の首に腕を回すだけじゃなくて、必ず腕全体で男子の首周りを下にプッシュし続けることと、空中でどんな動きをするにせよ、体幹をキープすること」 

----------------------------------------------------------------

キャッハ~ おっしゃる通りでゴザイマスね~ゲラゲラ

  大事なとこ抜け落ちてましたね~ 文章はムズいっ 参った

 

これで首を伸ばせば、 カッチョイイ! リフトの出来上がり

 

 参考に鉄棒に飛び乗って安定する位置とか、肘の使いようってアリマスよね 

 

 

男性の役割は さげる! 当ったり前かぁ~ゲラゲラ

 

さげるという動作には

 バケツをさげる動作やバッグをさげる動作のような 上に引っ張り上げるモノ

 荷物等胸の前に持ち抱えるものも含めて考えると見えてくると思いますが

 

  エッ 見えてこん?? 

   そやろねぇ~ 書いてる本人も何書いてるのか分からんもん がは 笑い泣き爆  笑

 

 

要は、左回転の時は

 女性の一番細い部分 腰の上辺りに右腕を巻きつけ 自分の右胸に密着させる

 

   エッ ? 細い部分がない?、、、、  ~ん その場合は テキトーに ゲラゲラ

   

重い荷物 例えば20kgの物を抱える時、

 上に上げる時は重量を感じるものですが、一旦上げてしまうと

  胸の前に密着させる事で 結構軽々と持てますよね  

 

    

 

原理はそれと同じやね 音符  あとはタイミングだけ 

 

回転している間は遠心力があって非常に楽です 降ろす時の処遇が大事!

 

女性を降ろす時、遠心力で回転運動が継続されますので、

  女子は降りてからも2~3回転を継続します

 

この時、男性は注意深く降ろしながら、且つ女性の右手をとって

      女性の軸を壊さないようにフォローします 

 

 

文字にすると ややこしいね~あせる

 

デモをする時疲れてきたらコレ! ゲラゲラ 

 

  競技でやったらダメよ~ん ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

でもオモロイですよ

  みんなでリフトごっこ ヤリマショー \(^o^)/

 

 

っつーか リフトの動画いっぱいあるし~(><)

 

  右矢印 リフト動画  いろんなのあるんやね~目

 

 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

社交ダンスランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ にほんブログ村


ようつべカスタマイザ