今日まで先代さんを介して投稿なり コメントなりお世話になっていましたが、

これからは直接の投稿になります 

 

先代さんありがとうございました 星星星

 

  お忙しくなるようですし  私自身、かなり慣れてきましたし、、

  なによりも、お手間ばかり かけすぎて申し訳なかったです。

 

ガンバルど~ お~!  アセアセ

 

 

 

競技やりだして初めて知った事って 数え切れないくらいありますが

 

たまたま きのうブログ書く時

ステップ とかフィガーとか浮かんだけど違いがよく分かってませんでした(><)

 

調べてみたら

 

フィガー いくつかのステップを連続させたもの
アマルガメーション いくつかのフィガーを組み合わせたもの
ルーティン 競技会やデモなどで使う、決まり切ったアマルガメーションがルーティン

 

へぇ~ 知りまへんどした~  情けない (ーー;)

 

 
全部言葉は知ってるけど、、、
 
要は ステップ < フィガー < アマルガメーション って事なのか?
 
で、それらを駆使して作ったものがルーティンっつー事? かな?
 
一つ賢くなった???
 
あれあれ??? チョット違うみたい フィガーとルーティン
 
 ステップ < フィガー < アマルガメーション ? 
 
いかがしたものでしょう コマッタ コマネチ コマンタレブー
 
これで行くと 
  ルーティンとは
  競技会用や練習用に使う、決まり切ったアマルガメーションがルーティン 
   と書かれています
   
今頃 こんな事言ってるなんてね~
 
さっそく 他の人にもクイズ出してみましょうかね (*^o^*)
 
ひらめき電球
そうそう! コレコレ  これも 初耳でしたヨ~
 
競技やりだして もうすぐ4年というのに アセアセ
 
「 4小節 聞いてから踊り始めなければいけない。
   4小節より早く踊り始めたり、長く待ち過ぎても減点になる 」
 
           by 美羽ちゃんのブログ☆