トトロとネコバスの運動会弁当♪ | ~へなちょこ~

トトロとネコバスの運動会弁当♪

昨日は、幼稚園最後の運動会でした。

ねぇねの頑張る姿、成長が見れた運動会でした。



母ちゃんも頑張りました!

ただただ、娘たちの喜ぶ顔が見たくて。


~へなちょこ~


ねぇねも、チビふぅたんも大好きなトトロのキャラ弁当♪


~へなちょこ~

トトロおにぎりには、ねぇねの好きなツナマヨ。

まっくろくろすけは煮込みハンバーグ♪



~へなちょこ~

ネコバスは、鰹節ごはんとお稲荷さんの油揚げで。


~へなちょこ~

ねぇねが喜んでたのは、どんぐり(笑)

ウインナーの端っことシメジの傘の部分を

揚げたパスタで留めてあります。


ご飯が多めのお弁当になっちゃったんだけど

家族4人が満腹で、ねぇねが大好きなフルーツが

食べ切れなかったんだよね・・・


ま、食べ物を残すという事は、概念にない夫婦なので

頑張って親が食べましたけどね(笑)



いつも思うこと。


キャラ弁は作るのに、それなりに時間がかかります。

でも、食べるのは一瞬で・・・


あー、もう次回はやめておこう。


そう思うんだけど、

やっぱり娘の喜ぶ顔が見たくて作ってしまう(^-^;;;


でも、とりあえず、

ねぇねは小学校になったらキャラクターは封印!


その後、1年空いて、

チビふぅたんが幼稚園に入るのだけど

やっぱり作ってしまうのかなぁ~。