祝☆100days
豆たん、今日で100日となりました![]()
「病気や怪我もせずに、無事に100日を迎える事ができました(・∀・)」
と、このリニュアルblogで書こうと思っていたんですけどね![]()
---
今朝、「ゴンッ
」という音で飛び起きました・・・。
何が起きたか、寝起きだというのに判り得ていたアタシ。
すぐさま、豆たんを抱きかかえて、宥める。
そぅ。
ベットから落ちちゃってたんです・・・![]()
ベットといっても、15センチほどの高さのソファベットなんだけど
落ちた音からして、結構痛かったんだと思ぅ。
ギャン泣き。
「痛かったね~、ゴメンね~」とナデナデすると
ちょっと泣き止むんだけど、また思い出したかのように泣く。
とぅとぅ、寝室から、旦那クン登場。
最近、アタシと豆たん(withわんにゃん)は、リビングのソファベットで寝ている。
家庭内別居・・・。
っちゅうのはウソで、
ここ最近、蒸し暑いので、エアコンがある部屋で寝ているのデス(*vωv)
で、アタシが、豆たんを抱きかかえているのを確認して、また寝室へ。
何をするわけでもなく・・・。
アタシが、泣いてる豆たんを放置して寝ているんだと思っていたらしぃ。
失礼なっヽ(`д´*)ノ
肝心の豆たんですが、
しばらくして泣き止んだので、おっぱいあげたらいつもどおり飲んで
お話し始めたので、一安心しました。ホゥ![]()
一時期ブームだった"寝返りしたい病"が、昨夜から復活してたんだょね。
気を抜いてたなぁ・・・反省(・ω`・)
寝室のベビーベットから、寝返り防止クッションを持ってきたょ。
それでも、知らない間に方向転換してるから気をつけなきゃ。
そんな、豆たん。
寝返りをしても、腕が抜けなかったんだけど
本日の何回目かのチャレンジで、腕が抜けました ヽ(´ー`)ノ
偶然に、まぐれで抜けてたって感じだけど(笑)
100日を迎えた本日、一応、寝返り成功![]()
そして、100日と言えば、「お食い初め」って事で。
我が家も、お祝いしましたょん。
小さめの鯛は、ダッチオーブンで塩焼きにして
お赤飯、煮物、お吸い物、だし巻き卵、酢の物ってな感じ。
本人、きっと覚えていないだろうけど、さ。
「美味しいご飯を、ずぅ~っと食べれますように」って願ったょ。
小さい鯛も、大きく見えるね(笑)
記念なので、ケーキ
でも焼いてみようかと(^-^ゞ
スポンジケーキに初挑戦したんだけど、
焼きが足りなくて失敗しちゃった・・・。
旦那クンに、
「スポンジケーキだけ、買ってきて作れば?」って言われて
意地になって焼きましたよ、2個目を(笑)
ふんわりと焼きあがりましたん♪
ここまでは、良かったんだけど・・・。
桃とブルーベリーで微妙なデコレーション![]()
だってね!今、苺
が売ってなぃんだょ~![]()
まぁ、食べるのは、ほとんどアタシだから、いいのだ(・∀・)


