我が家の前の川が大暴れ!公園は水没し、避難勧告までされた我が地域!秋田犬・北斗は見た! | へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

我が家の前の川が大暴れ!公園は水没し、避難勧告までされた我が地域!秋田犬・北斗は見た!

日曜日の朝、雨と消防車とヘリコプターと川の濁流のすごい音で外に出てみました!

ご近所みんな川の様子が心配で出てらっしゃいました。

私は散歩に出かけたオヤジとホクが心配で出ました!

川の様子は前回の記事にあるとおりです!

今夜から明日にかけてまだ注意報は出てますが、避難勧告や警報は解除されました!


たくさんの被害がニュースで報道され、今、ここでこうやってブログ更新をできる事に感謝してます!

家屋倒壊、床上、床下浸水、避難をしなくてはならなくなった方が一日でも早く普通の暮らしに戻れますように。


そして、命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。


日曜日の朝の様子を北斗がオヤジと見てきました!


へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ
その辺だけ回っておいでよ!といって散歩に行かせたつもりなのに、
なんでそんなあちこち行ってたやら!

避難勧告が出ましたが、公民館や小学校では
ホクやみったん、たま様を連れていけるはずもなく、
この子たちを置いていくくらいなら、みんなを連れて
実家に戻ろうと思っておりました!(車で10分くらいなんです~)
(私の両親も危なくなったら帰っておいでよ!と申してくれましたし★)

でも、避難勧告も解除され川も落ち着いてまいりましたので、
大丈夫そうです!

たくさんのみなさんにご心配いただいて、ほんとに嬉しく思いました!
どうもありがとうございました!


この大雨で、新しい種類の秋田犬を発見しました!
へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

ペタしてね