皆既日食を見損ない26年後に思いを馳せるかあちゃんが熊本城できれいな太陽を見る!雨の日の秋田北斗 | へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

皆既日食を見損ない26年後に思いを馳せるかあちゃんが熊本城できれいな太陽を見る!雨の日の秋田北斗

今日は娘の高校のPTA研修旅行の下見のため、朝早くからまたまた熊本に行きました★

今日行ったのは、熊本城なんですが、昨日の皆既日食と関係あるのかなぁ~!

おもしろい太陽につい、カメラを構えてしまいました!!

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ
太陽の周りが肉眼で見た時は
(眩しくてほとんど見れませんでしたが!)
周りの大きな輪がきれいな虹色に見えました❤
へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ
熊本城の天守閣の上に燦然と
きれいに輪を描き、なんとも感動~!


皆既日食は見そこなったけど、
まぁ、イイや★

・・・・真面目な記事を書いてしまった・・・
(いつも本気で書いてるんですけどね♪ホクが台無しに・・・)

帰宅時間が遅くなってしまったので、またまたコメント返しが
遅くなってしまってます~(涙)
でも、今から訪問には行きますからね★

雨の日の秋田犬・北斗★

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ
今日はホクと散歩に行けなかったので、新しい画像を
仕入れられませんでした~!!
この間の雨の時にカッパを着せるためにまたまたジャンボーンを
もらったホクは、散歩に行く事も忘れてジャンボーンに
かぶりつきました~♪

ついに・・・カッパ買いました・・・
しかし・・・
暑くてかないません~~!
よって、人間は濡れる事に決定~★

ちなみに買ったカッパの柄は・・・
豹柄ではなく、迷彩です~~~!

ペタしてね