神社・仏閣巡りをするようになってから

ずーっと私を悩まし続けている問題があります。

 

 

それは・・・

 

 

狐お面お稲荷さん問題狐お面

 

 

もちろん食べ物のほうではありませんいなり寿司

 

 

 

◆稲荷神社◆

 

稲荷神(いなりしん・いなりのかみ)を祀る神社

元は五穀豊穣の神様ですが

現在は商売繁盛の神様として知られています。

約3万社あるといわれているお稲荷さんの

総本宮は伏見稲荷大社です。

 

白(透明)狐=びゃっこが神の使いとして祀られています。

白い毛を持つ白狐は人々に幸せをもたらすと

考えられており、

神様と同じように人の目には見えない存在です。

 

 

 

スピリチュアルやオカルトに興味のある方は

1度は耳にした事があると思います耳手

 

 

お稲荷さんは怖い

お稲荷さんは祟る

 

 

私は20代の頃たまたま見てもらった

占い師のおじさんに言われました虫眼鏡

 


 

お稲荷さんには

お願いごとをしてはいけないよ

現世に近い分

見返りを求めてくるからね

怖いから

気をつけなさい

 

 

 

それはもう、狐だけにコンコンと・・・

ただ、恋愛運を見てもらいたかっただけなのに笑い泣き

 

 

 

それから稲荷神社を見ると

怖くて怖くてあせる

 

 

 

 

2年前に神様の存在を確信して

あちこちの神社仏閣へ行くようになってからも

お稲荷さんだけは参拝する事が

出来ませんでした。

 

 

 

そんなある日みた夢です想像

 

 

住宅街のなか坂道を登っていると

とても大きな狐の像が見えます。

あれ?いつの間に鳥居を潜った?

とキョロキョロしていると

すぐ横でお坊さん達がお経をあげています。

 

はて、お稲荷さんでお寺?片福面と一緒

 

 

 

そこで目が覚めました目パチリ

 

 

 

私は時々神社やお寺に呼ばれることがあります。

明け方、目が覚める直前に

神社の名前や映像、地名が出てきます。

 

 

もしかして呼ばれた?

 

 

まさか

お稲荷さんが出てくるなんて・・・汗

 

 

 

正直頭を抱えましたショック

 

 

 

でも、名前も地名も出てきてないので

気のせい気のせいと

忘れることにしましたにやり♪

 

 

 

狐お面 狐お面 狐お面

 

 

 

それから数か月後

ネットでググっていたとき

それは突然やってきましたおーっ!オーマイガー

 

 

 

豊川稲荷はお寺です

 

 

 

ゲロー

 

 

 

あの夢を思いだしますひらめき電球

 

 

 

 

ねぇねぇ、お稲荷さんなのにお寺だってビックリマーク

慌てて夫に話すと

 

 

 

ここなら車でよく通るじゃん

青山通りのところだよ

赤い提灯があるところ真顔

 

 

 

滝汗

 

 

 

それは

豊川稲荷東京別院でしたお寺

 

 

 

そういえば夫がここを通るたびに言っていました。

ここのお稲荷さんすごく有名なんだって

 

 

 

ここの事か・・・笑い泣き

 

 

お寺のほうだったら怖くないかも歩く

よせばいいのにネットで調べると

ダキニ天は怖いと書いてあって

またビビる始末ショック汗

 

 

 

ダキニ天様は白い狐に乗った

女性の姿をした仏様です

豊川稲荷にはこのダキニ天様が

祀られています。

 

 

 

どーしようどーしようと

もたもたしている間に

またまた時は流れ・・・葉っぱ

 

 

 

初めて私のブログに遊びに来てくれた方や

訪問させてもらってるブロガーさんの

豊川稲荷東京別院を紹介している記事が

立て続けにあり

 

 

「一度行かれてみてはいかがでしょう」と

豊川稲荷さんの素晴らしさを

丁寧に説明してくれていました。

 

 

 

そして止めの夫から突然

豊川稲荷さん行こう頑張る

(何であのタイミングで夫が言い出したのか未だに謎です)

 

 

 

こうも続くとさすがにもう無視はできないよね笑い泣き

 

 

 

夢を見た日から10か月後

やっと決心しましたカレンダー

 

 

 

豊川稲荷東京別院へ行ってきました

 

 

続きます狐お面

 

 

ayaありがとうございますほわん♪