すいません!遅くなりまして!!
ではまず早速参ります
シンケンジャー
7話感想
ついに見つかった秘伝ディスク!その名も梶木折神!
ついにって言いますが、実際は三話分しかたってなry・・・
殿はいまだ彷徨い泳ぎまくっている梶木折神の確保を流ノ助に命じた!!
籠に乗り、ついた現場で文字力をつかって竿をつくりだす!
なんでもありだな文字力!そしてショドウフォン!!
なかなか釣れない流ノ助を見つめる視線…
昔友達がサムライに仕えてたとかなんとか
謎の男が言うには文字力が足りないから無理だそうだ
そんな中ヤミオロロに苦戦する4人!駈けつけられないもどかしさと
早く釣りあげたいという思いに苦戦する流ノ助!
謎の男も流ノ助と、流ノ助をそこまでさせる殿に惹かれ手伝いなんとかカジキゲット!
カジキの力を殿と支えてまるでケーキ入刀!な状態で成敗!
メカになったときの 90°おじぎスラッシュはどうかと思うけど強いぞカジキ!
さて、謎の男の正体は朔太郎という名の黒子でした、昔腕利きみたいな感じで先代が亡くなってからは職を離れていたみたいで、今回の流ノ助と殿の丈夫ぶりに感動し、帰ってきました。
黒子さんあんなにかっこいいのか…ま、まるでタマネギ部隊のようだなーいいなー
しかも朔太郎とか、文字書き関係の人らの名前なのかな
8話感想
突然画面は結婚式!まこと殿…なんと洋式だ・・・
じい泣くなよ・・・ と千明が思ったら、流ノ助もことはもムード満点だった・・・
そんな中現れた外道衆!と思ったら現れたのは別の式場!
花嫁はさらわれてしまう…
今まで花嫁がさらわれた場所を線で結ぶと星形になるからここ!
といった流ノ助の案だったらしい…
千明に小突かれる→もうしわけありません殿ォー!→乗ったのは俺達だしな、フォローする殿
外道衆の作戦だったのかもね、フォローするまこ→ソレだーー!おのれ外道衆!
すごいな…流ノ助のキャラが半端じゃないくらい・・・
ギャグだ
いいキャラだな・・
そして次の目星をつけようとするが、あまりにも式が多い・・・殿は思案する
連れ去られた花嫁は薄皮太夫によって謎の繭に閉じ込められ内掛けの材料にされていた
ずいぶんな未練だといわれる薄皮太夫…
やっぱり薄皮太夫は気になりますね・・・うーんもとは人間とかか?
ドウコクも太夫には甘いらしい…ああなんかすごいこの二人気になるー!
そして外道衆のハグレ者 剣を合わせる者にふさわしいものがいる…とかなんとか
もしかして六人目だったりするのかな・・・
そして殿の作戦(花嫁が浚われるという警告をする)のおかげで作戦成功…!
に思われたが太夫もそれを読んでいた、花嫁も捕まり、太夫に嘘の情報を流させられるまこ…
火薬 と書かれたあからさまな火薬にシンケンジャー大ピンチ!
しかし、まこの元に本物の殿たちがあらわれた!さらに繭の中から白無垢流ノ助が!
おいしすぎるというか予想通りすぎるわ流ノ助!
これもまた殿の策だった!文字力で出した影に倉庫に向かわせ
自分たちは花嫁に扮した流ノ助の連絡で本拠地に移動していたのだ!
ほんとなんでもアリだなショドウフォン!
そして戦うシンケンジャー しかしそこにあのはぐれ外道衆が現れた
どうやら殿を好敵手としたらしい しかも太夫とともに消えて行ってしまった…
とどめは刺せなかったものの解決したことを喜ぶ4人
しかしまこは 嫁入り前に2回も花嫁衣裳きたら婚期が・・・と悩み中
ことはがなぐさめる…ことはいいこだなあ…
さらに千明が流ノ助を「さすが歌舞伎役者!女役もできるんだなー!似合ってた」
「女形は苦手なんだがな…うーん納得いかん」
「あのままでいたほうがよかったんじゃないのか」
とか、なぜかべた褒めです どうしたんだ千明!
しかも帰りしケーキを奢ることになった殿!
微笑んでましたが財布はお持ちなのでしょうか…・
さて、来週からはどうなるんだ-!
りゅうのすけがあやつられるのかー!
気になるぞー!