

ブログネタ:
子供が産まれたらつけたい名前は?
参加中
本文はここから
って言いながら。
ええ・・・・・・、もう子どもは産んじゃって、
とっくに名前もつけちゃったjuneでございます(爆)
あ、忘れないうちに。
ユノとユチョがMC担当した音楽番組です。
(アップは私でなくwjdwjdさんで~す、ありがとうございます^^)
さて。
何を今さらって感じはありますが、
お暇な方はおつきあい下さいな。
男子はわからないんですが、
女子ってわりと小さい頃から
『大きくなったらお嫁さんになって、
子どもができたらこんな名前にするの』って
考えてませんでした?
現、女子の皆さまはいかが~?
私はそういうこと考えるの好きだったんですね・・・。
>要するに昔から妄想族だったってことね?
女の子だったらこうとか、男の子にはこうとか。
そういえば、その時々で好きなドラマやマンガの影響とかも
ありましたねぇ~(*゚ー゚*)
で、私の場合、一番影響を受けたのは『桃井かおり』さん。
なんでも、お母様が『誰がみても読み間違わないように』と
あえてひらがなになさったと、エッセイに書かれてまして。
当時、中学生だった私ですが、いたく感動・・・なぜだろう?
その後もず~っと覚えてて、ほんとに娘がうまれたので
ひらがなで名前をつけましたの(笑)
男の子だったらver.も一応考えていて
萩原朔太朗さんのお名前が好きだったので(わけもなく)
漢字3文字で『朗』の字でおわる名前をあれこれ検討してました。
なので、わが家のインコ『ニーナ』氏、別名を新志朗といいます
そういえば・・・。
名前に願いをこめるとかなんとか・・・? あれっ? おぼえがない
あくまで自分の趣味で名づけたとんでもない親です(;´▽`A``
ところで。
今の名前って・・・本当に夢のような名前、多いですよね。
昭和では想像もつかなかったようなのがわんさか←死語だね
時代がグローバルになって、『英語圏の方も読みやすい名前を』
な~んていう考え方もあるしね。
そうそう、またビギステの話ですが(いつものことね)
韓国の男性と結婚された方で、もうすぐ男の子が生まれるんだけど、
日本と両方で通じる名前を教えて~、っていうのあったじゃないですか。
その回の『おしえてほし~の!』はこちら
↓
ジュンちゃんが提案するのは『そら』という名前。
韓国では『巻貝』という意味で、
どちらかというと女の子の名前みたいですが。
ジュンちゃんいわく
『語感もきれいだし、やわらかい男の感じがする』って(・∀・)
ふぅ~ん、いいですね~(/ω\)
将来、孫が男の子だったら『そら』にしてもらお~っと
名付け親がジュンちゃんになるw~(≧▽≦) ←壊れてます
そういえば、トンちゃんたちがね、お人形遊びしてるの
ご覧になったことありませんか~?
『school of 楽』という番組なんですけどね。
理想のイメージにお人形を着せ替えて
お名前をつけてあげるんですよ、ぷぷっ・・・( ´艸`)
これなんですけど。
お人形たちが目の前に現れるや否や!
ジュンちゃんがもう我を忘れちゃうんですねぇ(^o^;)
この表情・・・なんか挙動不審なんですけどぉ(爆)
よっぽど、この子が気に入ったみたい
で、5人とも夢中でお着替えさせるんですが。
特にジュンちゃんの集中ぶりときたら・・・(゚_゚i)
あ、ユノまでも
『買って帰って家でもする?』なんて言ってたし・・・。
どうやらお人形遊び、トンちゃんたちのハートを
ぐっとつかんだんですね・・・( ´艸`)ぷぷぷっ!
無事に全員、お召しかえが終わり、
まずはチャミ様の天使ちゃん
イメージは『プラダを着た悪魔』の主人公だそうで。
上手(無難)にまとめてますよね~。
でもね、姓が『悪』で名が『魔』って・・・何それΣ(~∀~||;)
続いて、あんだけ集中したジュンちゃんの天使
えっ? ずいぶん、イメチェンしてますが。
自分的には最初に手に取ったままの
知的でしなやかな感じがよかったと・・・だったらさぁ(;´▽`A``
お名前は『ジュリアン』だそうです。
さて、ユノさんはというと妹ちゃんがモデルの様子。
スカートにズボンを重ねばきするのがいいとおっしゃってます。
お兄ちゃんは保守的なんですって~(笑)
お名前は『ジユル』・・・不思議な語感です。
こちらはアメリカナイズされたユチョさんの天使
このあたりでジュンちゃんはご自分の天使をうっちゃり
他メンの天使にばかり心奪われるという・・・( ´艸`)ププププッ
ジュンちゃんに捨てられて・・・
泥酔状態!?の可哀そうなジュリアンσ(^_^;)
ユチョの天使、お名前は『ユリム』
他メンからも好評で満足そうですね
で最後、ジェジュさんの天使はとてもキュート
なんか一番・・・お人形を扱い慣れてるような?
お名前は『イプニ』・・・可愛い子という意味だそうです。
しかし。あなたのほうがお人形より美しいかも(;^ω^A
以上、トンちゃん、お人形遊びの巻(笑)
まだご覧になってない方はこちらへどうぞ
(字幕なしなので・・・妄想力が必要ですが)
↓
http://www.veoh.com/videos/v1635904662wM7wBe
※もうみれますが・・・やはり画質悪し、ミアネm(u_u)m