ヘムしんさんの誕生日祝いでした。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

6月15日、ヘムしんさんが6月11日に誕生日ケーキを迎えたので、誕生日祝いお祝いということで、みんなで食事に行ってきました。

彼が食べたいという、焼肉きんぐです。家からわりと近いので、歩いていこうかと思いましたが、雨雨が降りそうだったので、車にしました。

この日は予約はしてありましたので、すんなり入れましたが、12時の段階でレジ前には、たくさんの他のお客さんが、いらっしゃいました。

今回も下痢になるリスクを下げたいので、下痢止め薬を飲んで行き、シーザーサラダにかけるマヨネーズも、忘れずに持っていきました。

シーザーサラダのためだけに、買ってきたマヨネーズですが、ドレッシングの量が少なく美味しいと感じられないので、私は必ず持参します。

ダムさんとヘムしんさん達は、たくさん食べていましたが、私は下痢になりやすいので、あえて少量だけを食べるようにしました。

今回は違うものもと思い、からあげとたこ焼きを頼みましたが、からあげはともかく、たこ焼きはフニャフニャで、味も濃く、かなりビミョーでしたあせるあせるあせる

ただ、デザートはしっかりといただきました。確かダムさんがヘムしんさんのために、ケーキケーキを買うとか言っていましたが、そんなに入りませんよゲローゲロー

家に帰って、届いていた、ヘムしんさんへのプレゼントプレゼントを渡しました。中身は6500円で買った、彼の希望のSwitchのソフトです。

彼も6月で9歳です。もうそんな歳になるのかなあ~と思いました。これからも元気に大きくなって、優しい子に育ってほしいものです。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ