また歩いてきました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月6日、月曜日です。ゴールデンウイークの最後の日です。朝から起きて、テレビを見ながら、コーヒーを飲んでいました。

ただこの日は、歩かないといけません。会社の方針で、健康になるために、ひたすら歩きます。この日も朝8時に家を出ました。

海側の方に向かって歩きます。昼までは雨雨は降らないと聞いているので、傘は持っていきますが、できるだけ午前中に帰ってきたいです。

反対側には、閉店したイオンが見えます。看板を完全に隠して、分からないようにしてあります。いつ再開するのでしょうか?

この日は、風は弱かったですが、波が高くて、砂ボコリがこちらまで飛んできます。先を急ぐので、写真だけを撮って、また歩きます。

2時間くらい歩いていると、足が痛くなってきたので、もうそろそろ帰ることにします。雨雨が降らないだけでも、良かったです。

また漁港に戻って、トイレを借りて、コーヒーを買って休憩をします。また雨が降り出す前に、歩いて帰らなければなりません。

帰りには、薬師如来さまが祀られているという、お寺の前を通りましたので、お詣りをさせていただきました。歩いていて、偶然見つけました。


こちらはみちびき地蔵堂です。こちらにもお詣りさせていただきました。お賽銭も少し多めに用意しておいたほうが、いいかもしれません。

12時半くらいに家に帰って、昼食をいただきました。足のアチコチが痛くなってきたので、早々に寝たのでした・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ