出雲のお土産を買いました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月3日、出雲大社さまにお詣りしてから、いつもお世話になっているママ友さんや、マッサージのお姉さんに、お土産を買うために、見世を探しました。

先に出雲大社さまにお詣りしてから、大社前の参道を歩きます。まだ9時頃なので、開いているお店もほとんどありませんあせるあせる

ここは一畑電車の出雲大社駅前です。せっかくですので、寄ってみました。情緒が感じられる駅舎です。しかし、暑いです滝汗滝汗

中はこじんまりとしていますが、風情が感じられます。地元では大切な鉄道ということが、よく分かります。少し駅舎から離れると・・・。

ホームに電車が停車しているのを、見ることができます。私は山陰本線は乗ったことがありますが、一畑電車はありません・・・。

結局参道では、お土産が見つけられず、開いているお店も出雲そばのお店(写真左側)も、朝からかなりの行列ができていました。

正直、お土産屋さんには、どこにでもあるようなお菓子が多かったですが、買わないわけにもいきませんし、土曜日は早く帰りたいので・・・。

ここでいくつか、買っていきました。本当はゆっくり観光をしたかったのですが、渋滞の影響を受けないために、米子市のホテルに向かいます。

ここのお土産屋さんで、一番高値のものは、この純金製の福こづちでした。さすがにこれは買えないなあ・・・。いくつかお土産店を買いました。

途中で米子にほど近い、安来市の道の駅に来ました。ここで少し鳥取のお土産を買って揃えました。あとはスーパーで買い物だけをして、ホテルに向かいます。

昼ご飯は、地元のスーパーでパンを買いました。翌朝のごはんは、時間が早くて食べれないので、お弁当を買ってきました。時間もお金も、節約?しました。

米子市のスーパーで見つけたお菓子です。こちらのほうが良かったかもしれません。もうお土産は、買ってしまったので仕方がないですね・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ