4月最後の仕事でした・・・。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

4月30日、4月最後の仕事でした。家に帰って、毎週1回の掃除をしました。いつもは木曜日にするのですが、今週は少し早めです。

ヘムしんさん達は、一宮市のダムさんの実家に帰ります。最近は暑いので、私はエアコンのない実家には、この時季は帰りません。

荷物の再チェックをします。今回は車での移動ですので、着替えとパソコン、使わないであろう長袖なども、いちおう持っていきます。

この時季は、暑いとはえ、寒い時もあるので、いざという時に備えて、薄いコートも持っていきます。ないよりはあったほうが、という考えです。

鉄道ならば、このスーツケースなのですが、車ですし、けっこう荷物も載るので、遠慮無く積みます。たぶん今回もお土産でいっぱいなのだろうか・・・笑い泣き

よく移動中は疲れがでるので、ビタミン剤や薬なども持っていきます。ちなみにこのビタミン剤、Amazonで、1個1100円くらいで買えます合格合格合格

他にもガイドブックも持参します。使わないでしょうが、あっても困らないので。荷物はたくさん持ちたいのは、私だけでしょうか?

気が付けば、スマホスマホのガラスフィルムが割れていたので、交換しました。同時にケースも替えます。新しいのはなんだか気分が良いです。

最後にお詣りのお金をここに入れて、名前をダムさんに書いてもらい、持参します。準備というものは、なんだかんだと疲れるものですね・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ