3月ももうおしまいです。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

3月25日、月曜日です。3月ももうおしまいです。そして2023年度も最後になります。いろいろと忙しく?なりそうです。

朝の顔である、尾形杏奈さん。メーテレでは3月末に南雲穂波さんが、寿退社されるということで、彼女の存在感が以前よりも増えるでしょうか?

仕事が終わって、帰ろうとする前に、買い物をしていきます。会社で使うファイルや割りばしなどを、ここで買っていきます。

しかし、会社で使うものを、私がある程度時前で持ち出すのは、なんだかなあ~とは思いますが、早くそういうことがなくなってほしいです。

買い物をして、ATMに寄って生活費¥を下ろしました。5月からは生活費を値上げすることが、夫婦間で決まりました。私も貯金をしないと・・・。

家に帰ると、ヘムしんさんがSwitchをして遊んでいました。この日は雨雨なので仕方がありませんが、せっかく学童に行っているので・・・。

学童さんで、元が取れるくらい、しこたま友達と遊んでほしいと思いますが、それは親の勝手な言い分でしょうかねえ~?

そんなヘムしんさんの宿題と通知表を見せてもらいました。先生に少し褒められたみたいで、嬉しそうです。配り係という係も任されているみたいです。

賢くなってほしいものですが、今の彼にそこまで求めるのも酷なので、今は成長をゆっくり見守る?ようにしたいものですね~。

夕食はダムさんが、ヘムしんさんの残した麻婆豆腐を作ってくれました。寒かったので美味しかったですが、もうぼちぼち暖かくなりますね。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ