三鈴ラーメン(鈴鹿市・初訪問) | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

1月19日、家族で鈴鹿市の椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ、お詣りに行きました。その後帰る途中に、鈴鹿インターの近くで、食事をしました。

三鈴ラーメンさんです。前日に開いているかを確認したら、「たぶん開けるでしょうが、確約はできない」となんとも不安な回答でした。

11時に行ってみると、開いていました。お店の造りは古く、昔からあるお店のようです。ご夫婦で経営されているみたいです。

入り口には古い単行本が並んでいます。入り口の上の壁には、テレビテレビが掛けてありました。お店自体は広いとは言えないです。

店内はカウンター席と、テーブル席のみです。やや寒いです。壁にはサインらしきものが、いくつか落書きがしてありました。

予算は4000円です。今回は家族がお詣りに付き合ってくれたので、私が食事代をご馳走させていただきました。ラーメンは久しぶりですね。

メニューはそんなに多くはありません。私は担々麺を、ダムさんはランチメニューを、ヘムしんさんはチャーハンと餃子を注文しました。

一品料理もありますが、ややお高いです。最近の物価高の影響を受けて、この店のメニューも少し値上げしたみたいです。残念・・・滝汗滝汗

私は担々麺でした。担々麺にしてはめずらしい細麺です。50円で太麺に変更可能です。ここの担々麺はこってりというより、少し辛めのラーメンでした。

ダムさんは、醤油ラーメンと天津飯です。お味は美味しいとのことですが、彼女は近くにある、門蔵というラーメン店の方が好きということでした。

へムしんさんは、チャーハンを食べて、餃子を食べて、さらにもう1皿餃子を追加しました。恐ろしい食欲で、ビックリしました。

行くまではやや不機嫌でしたが、美味しいとご機嫌でした。今年も1年、家族が幸せに暮らせるように、私も意識をして過ごしたいです。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ