さすがにキツかった・・・。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

月曜日、昼からダムさんの友人か来るというので、私はヘムしんさんを連れて出かけました。とはいえ、どこに行こうか迷いますあせる

とりあえず、急いで昼食をとりました。暑いのにラーメンです。まあこれから長い距離を歩くので、栄養をとっておかねば、と言い聞かせておきました。

駅に行く途中で、県の合同庁舎で自衛隊の車両自衛隊やパトカーパトカー、消防車消防車(ポンプ)が展示されていましたが、ほとんど人がいませんでした。ヘムしんさんも眠たそうですぐぅぐぅぐぅぐぅ

とりあえず、近鉄電車に乗ることにしました。いつもは北のほうに行っているので、今回は南に向けて出発です。

久居駅で降りて、サンバレーのあるところまで行き、そこから帰るルートを取ることにしました。あまりに暑いので、自衛隊自衛隊の方に心配されてしまいましたあせるあせる

サンバレーをめざしてひたすら歩きます。途中でどさん子を見つけました。我が家の近くにもありますが、ここにもあったんですね。また機会があれば来てみよう。

ヘムしんさんは完全に寝てしまいました。水分はしっかり補給しないとヤバいので、たくさん飲んでいただきました。本当に暑いです暑い

歩くこと1時間近くで、タイヤ屋さんに来ました。私の車が置いてありました。ホイールの塗装ですが、仕上がりはこんな感じになるそうで。とりあえず解決して良かったです。

あまりに暑いもので、途中のコンビニファミマで休憩しました。私はお茶ばかりですが、ヘムしんさんには、どうしてもジュースが多くなってしまいますあせるあせる まずは水分補給が先です。

3時間近く歩いたでしょうか。エンマ堂のところに来ました。ここに徒歩できたのは初めてです。名前の通り、閻魔座王が祀られています。

バス亭もエンマ堂前です。お賽銭を入れてお参りしてきました。吹き出る汗を抑えながらお参りしたので、少し失礼になりました。次はきちんとお参りしたいです。

 


ご覧くださりありがとうございますアップアップ