最近息子がしゃべれるようになりました飛び出すハート


定着してきたのが

・おーいっかい(もう一回)

・あって(やって)

・ちょうだい

・バイバイ

を言えるように乙女のトキメキ


3歳2ヶ月でようやく言葉の成長を感じることが出来て本当に嬉しいですニコニコスター


他はたまになのですが、

・ぞうさんのじょうろを『ぞーさん』

・物を順番に指差しして『1,2,3,4,5,6』

・あ、い、う、え、お、としゃべる

・どーぎー(どんぐり)

・ぞーさん♪ぞーさん♪とぞうさんの歌(最初のところだけ)

・きらきらひかる~ときらきら星の歌(最初のところだけ)

まで目がハート気づき


二月末くらいから、たまに出る言葉があっても定着してなく、先週から一気に何度も同じ言葉を話すので嬉しくて何度聞いても可愛いな~って思いますラブラブ


トイトレについて

たまに嫌がるけど、無理しない範囲でおまるに座ってくれます。

まだおしっこ出るときは教えてくれませんスター


着替え

ズボン、おむつは平置きにして『はいて~』と声かけするとなんとかはけるようになりました。

おしりのところはまだ完全には無理っぽいですスター

脱ぐのはどちらもできてます気づき

インナーシャツは自分で脱げますが、その上のトップスはまだ補助が必要みたいですキラキラ


ご飯はほぼ手助けいらないくらい自分で食べれるようになったので、あとは箸の練習とコップの練習ですアセアセ


箸の練習は、まだスプーンの持ち方が、上から握る持ち方なのでまだまだ先になりそうです。


コップは色々試してたどり着いたコップがあって、今それを使い練習してます。


リトルプリンセスのドイディーカップですスター

 

 普通のコップと違い、斜めになってるので口元が見えるので分かりやすいです電球



🎼.•*¨*•.¸¸       🎼.•*¨*•.¸¸      🎼.•*¨*•.¸¸


最近買ってよかったもの✨



はちみつ紅茶ラブラブ

甘くて美味しかったですひらめき


サーティワンアイスクリームで大人買いもしましたスター




ギリギリでしたが、スタバの期間限定フラペチーノも飲みました✨




それではまたうさぎクッキー