療育の受給証申し込みをして二週間ほどで審査が通り、早速療育スタートしましたうさぎクッキー

慣れるまでは週3療育、週2はいつも預けている一時保育を利用することになりましたキラキラ

送迎のお願いをしてるので車までは手を歩いて行ったのですが、ジュニアシートに乗せようとしたところで泣いてしまいましたアセアセ

車出発してからは、泣き止み、教室?へ入ったら涙目になってたそうです。

慣れないところで六時間、親と離れ離れになったしストレスが凄いだろうな‥。

また明日も療育だけど、子供にとって楽しいところになるといいですえーん乙女のトキメキ



先週は地鎮祭をしました。

用意したもの
・お米 2合
・塩 2合
・鯛 2匹
・果物 3種(リンゴ、ブドウ、バナナ)
・野菜 3種(じゃがいも、人参、ゴボウ)
・昆布

指定されたものを用意して供えたけど、神主さん、なにも言わずに全部持って帰るし、お供えしていない無関係な未使用ビニール袋や未使用ウエットティッシュ、未使用紙コップまで持っていっちゃって普通に窃盗じゃない?って思いながらもやもやでした。

調べると神主が用意したものは神主が持ち帰り、建て主が用意したものは建て主が持ち帰るかお裾分けするらしいです。

まれに神主が用意したものでくれることもあるそう。

これからの安全を願ってやったけど、不快な気持ちになるならやらない方がよかったなって思う出来事でした。

そして最終確認も終わり、地盤改良は必要となり改良してからの着工です。
どんな感じになるかドキドキ、不安なところですねこクッキー