昨日は慣らし保育二日目でした!
風邪のため一週間空いちゃいましたアセアセ

熱も下がって元気だけど、鼻水だけずっと出てます。熱さえ下がってれば、保育利用OKみたいなので、二時間預けました。

前回は目をつぶってしがみついてたけど、今回は目を開けて周りを見る余裕が出来てましたうさぎクッキー

お散歩も楽しめたみたいで、松ぼっくりを持って帰りました乙女のトキメキ

次は二日後ですが、少しずつ慣れていくと良いな~キラキラ
片道徒歩20分なのですが、子供が違うところへ歩いてしまうため、抱っこ紐で連れてくのですが、迎えに行くとき、抱っこ紐忘れてしまい、足腰が痛くなり、腕はしばらく上がりませんでしたアセアセ

帰りくらいは安全な道のところだけ、歩かせようと思ったのですが、珍しく歩きたがらず…で本当にしんどかったですアセアセ

ベビーカー検討するか、電動自転車検討するか、なのですが、家の打ち合わせのために利用するだけなので勿体無いかな…とも思ったり、悩むところです歯

今週はあと二回保育利用します照れ



話は変わりますが、子供の発熱が火曜日で、熱が下がったのは金曜日なのですが、鼻水が中々止まらなく、息もしづらそうで、見ていて可哀想になります。

電動の鼻水吸引機は持っているけど、もうチューブ見せただけで暴れっぷりが凄くて、仕方なく仕舞いましたアセアセ

使っていたのはピジョンのです。
これ以外は使ったことないですが、洗う部分が少なくて買って良かったです。

電動鼻吸い機は一応封印しましたが、鼻水拭くのに普通のティッシュじゃ嫌そうなので、ローションティッシュを購入し拭いてます流れ星

あと鼻づまりに良いとされていいヴェポラッブ

一応明日また病院へ行って、鼻水や絡まる痰での咳をおさめたいので、薬を処方してもらう予定です。

今日の息子は、空き箱を使って適当に穴をあけたもので遊んでいましたうさぎクッキー



ボールを押し込んで楽しそうに遊んでいたので、クォリティは悪いけど、作って良かったです拍手