週の始めに慣らし保育してきました。
入り口入った途端に息子は目をつぶって私にしがみついてきましたねこクッキー

以前行った一時保育だと、おむつや水筒、着替えなどは先生に手渡す方針でしたが、今回のところは、お着替えと汚れ物袋を指定場所のフックに掛けて、おむつや飲み物は指定の場所へおいておく、という少し手間が掛かる感じになっています。

最初は二時間預けて、初日は散歩のみでしたが、ちょうど散歩から帰ってくるところを見ていたとき、息子は先生におんぶされていました手

泣いていなかったのですが、先生におろされた途端泣いており、私の姿を発見したらしがみついてきたので抱っこしました。

散歩中は楽しそうにとことこ歩いていたとのことですが、慣れるのには時間がかかりそうなので、ゆっくり慣らしましょうってなりました流れ星

息子以外の一時保育の子達は、息子と変わらない歳だったし、先生の感じも良かったので一先ず、安心して預けられそうでした乙女のトキメキ

慣れるまでは毎日短時間で入れる予定でしたが、ストレスで体調崩れる子も多いのでって事で、週3入れることになりました!

それで二回目の予定が明日だったのですが、昨日の夕方から息子が熱を出してしまい、今日の昼には39度越えてしまったため、急遽病院へ行って見てもらうことに。

普通の風邪だと思うけど、金曜の夕方になっても熱が下がらなかったら、また来て、とのことでしたが、何事もなくよくなってくれるといいですアセアセ

初めて座薬を出してもらったのですが、うまく入るかドキドキしましたが、すんなり入ったので良かったです。

いつもは熱出しても一日寝ればよくなっていたので、今回はほぼ不機嫌で、39度超えは初めてなので心配です。

そして自分自身も微熱出ていてしんどい~。

夫まで体調悪くなったら動ける人居なくなるので、何事もなく済むといいなアセアセ


最後に姉への出産祝いのお返しに、風呂敷に入ったお米をお返しにいただいたのでパシャリ乙女のトキメキ



少しずつ食べよーっとキラキラ
ではまたうさぎクッキー