いよいよ産まれてから二桁の数字になりました!
一歳になるまであと2ヶ月と思うと早いです拍手

誕生日は派手なお祝いはしないけど、ささやかな記念になることをしたいなぁって今から思っていますハート

生後9ヶ月のまとめ
・生後9ヶ月は私自身育児で苛々することが多く反省する月でした(Benesseの無料で貰えるこんにちは◯◯っていう絵本の中でいっぱいいっぱい頑張って会いに来てくれたのね、産まれてきてくれてありがとうっていう言葉があり、無事に産まれてほしい、元気に育ってほしいってささやかな願いだったのにいつの間にかあれもこれもって息子に求めていたなぁってハッとさせられました)
・お風呂で髪の毛や顔を洗おうとすると振り払うようになった
・浴槽のお湯をバシャバシャしたり飲もうとする
・片手で掴まり立ちをしたり本や玩具などを踏み台にして掴まり立ちをする
・最大5秒間立てるようになった
・実家の親に人見知りをした
・1度だけ日付変わってから朝まで1度も起きなかった
・9m5d ベビーサークルに掴まりながらつたい歩きをする
・9m9d 拍手出来るようになった
・排便が多いときで1日3回するはように。以前は1日から2日出ないことがあった
・9m17d 3回食スタート
・こちらから笑いかけるとよく笑うようになった
・後追いは相変わらず続いていて大変だが愛しさを感じる
・一人遊びが少し長くなった
・夫の仕事休みの日に親子3人で揃うと息子の機嫌が結構いい
・絵本をもったり玩具を落としたり玩具同士合わせてカチカチしたりするように
・ミルク一回の量が平均40mlに。1日トータル200mlいかないことも
・5倍粥、掴み食べデビュー

ハイハイも高速で移動出来るようになったり高速スクワットしたりととても元気な子に育ってます~(笑)

今のところ予防接種での副反応の熱くらいでしか体調悪くなったことなく、元気に育ってくれていて元気があり余っています(笑)

このまますくすく育ってくれると良いですキラキラ

夫が有給をとって4連休にしてくれたお陰で長時間はまだ挑戦できていませんが、息子の機嫌がいい時間を見計らってお出掛けしてますハート

赤ちゃん本舗で80サイズのトップスや靴下をポイントでGETしましたうさぎクッキー






あとは機嫌悪いときにアンパンマンの動画を見せたら凄く機嫌良くなるので、アンパンマンが好きなのかな?と思いアンパンマンの玩具も乙女のトキメキ

こちらもたまったポイントで拍手

市販のお菓子もまだあげたことなかったのでためしにGETしてみましたラブラブ



ハロウィンスポットがあったので親子で撮りましたが息子は周りの装飾が気になるのかキョロキョロしていて、目線いただけず…でしたがいい記念にはなったかも拍手

赤ちゃん本舗とは違う日にはユニクロでレギンスパンツやボディオールを購入しましたラブラブ



レギンス(スター・10分丈)レギンス(スター・10分丈)
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

レギンス(デニム・10分丈)レギンス(デニム・10分丈)
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

抱っこ紐用の防寒ケープも欲しくて見てたのですが、見本が無くて諦めて帰って、帰ってきてからユニクロの公式サイトや、それを持っている人のInstagramをみたら去年のモデルを改良して良くなっているみたいなので、やっぱり買えば良かったなぁって少し後悔してるのでまたユニクロへ出向こうかと思っていますアセアセ

ライトウォームパデット2WAYブランケットライトウォームパデット2WAYブランケット
2,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO


店内にまだまだ在庫はありましたが買いにいく日までのこってるといいなぁびっくりキラキラ