産後三日目、入院五日目です。

ミルクの時間前に子供が起きてしまったのでおっぱいでしのいだ朝から始まります。

ミルクは届けられたら先にオムツに粗相してないかチェックしてから、おっぱいマッサージ、おっぱい、ミルク30mlです。

8時のミルクが終わったらナースステーションに沐浴のため11時まで預かってもらいますジンジャーブレッドマン

その間に朝御飯

このキュウリとパイナップル、キュウリと合うんだろうけど、キュウリが嫌いなので省いて他は完食乙女のトキメキ

9時に院長による回診
顔色よくなってきたと言われる。
出産の時に息んだとき目をつぶった影響で瞼の血管が切れて赤い斑点模様は少しずつ薄くなってますが眼球の血管がまだ消えませんアセアセ

10時半
予定より早く子供を返されましたが、一日母子同室していてオムツ替えの復習したくて再度教わりますが、このときちょうどうんちをしていたので勉強になりましたハート

そしておっぱい、ミルク30ml
産後三日目にして乳輪の周りのおっぱいがガチガチになりすぎて軽くつつくと痛い状態になってましたアセアセ

12時
昼御飯

しそチキンがとても美味しかったです乙女のトキメキ

自分のご飯食べたあと、子供がうんちとおしっこしてたので取り替えたのですが、取り替えた直後にまたトイレしてて14時のミルクまであやしてましたタラー

既に腕は筋肉痛ですアセアセ

この日プロのカメラマンによる写真撮影がありました!たいしたことないんだろうと、思っていたらInstagramでみるような色んな可愛い小物を使って撮ってくれましたハート

見とれていて見ることに夢中になっていたので自身のカメラで撮影するのを忘れていましたが、夫が一枚だけ撮ってくれました乙女のトキメキ

モコモコのパンツとかたまりませんでしたハート

撮影中泣くかも~って思ったけど割りと大人しかったですグッ

データCDのみのプレゼントになりますが出来上がりが楽しみです乙女のトキメキ

3時
おやつ

シフォンケーキみたいなものが美味しかったハート
夫にも半分あげました。

5時
オムツ替え、おっぱい、ミルク30ml
オムツ替えは夫が居るときは夫に、おっぱいマッサージ中にはあやしたりしてくれてるので念入りにマッサージ出来ますハートカチカチになったおっぱいは、痛くてもマッサージが大事だそうですガーン

夜ご飯前にお風呂入ってましたが、この間に連続おしっこだったみたいです。

6時
夜ご飯

この日が出産祝いのお祝い御前でしたハート
どれも凄く美味しかったハート

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼは夫に全て食べてもらいました口笛

この日も夫には家でゆっくりしてもらいたかったので付き添い入院は断りました。

8時
オムツ替え、おっぱい、ミルク40ml
ようやくミルクの量が40mlになってホッとしました。

0時のミルクまで休みたかったですが、おしっこで起きたりとまた大変でしたが、次の日の朝までの間に寝れたのは二時間半でしたタラー

夜間は四時間おきのミルク、お腹すいても追加でミルクはもらえないのでしんどいなぁって感じの一日でしたもやもや