38週入りました~ハート
何度かお腹が張ったり足の付け根が痛くなったり、かるーい前駆陣痛っぽいのはあるけど、まだ産まれそうもありませんキラキラ

そして先週はスタバの新しいピスタチオのフラペチーノを購入して夫と仲良く飲みました~。

ピスタチオも美味しいけどホワイトチョコレートフラペチーノの方が好きな味ですハート


血圧 1回目135/76(2回目116/70)
尿蛋白、尿糖、浮腫 全てマイナス
体重 前回-300g(妊娠前-200g)
子宮底長 34cm

赤ちゃんの体重 1回目3200g(2回目計測3010g 前回+55g)

本日も尿検査→体重測定からのノンストレステストでした。
胎動は割りとあって途中赤ちゃんが移動したのか心拍が拾えなくなってしまってベルトの位置変えたりしましたが問題なかったようですねこクッキー

エコーも問題なく、内診では子宮口が3cm開いてるとの事で、もう間も無くお産が始まりそうだねって言われましたおすましペガサス

もしお産の兆候がなく次回の健診になったら分娩の計画をたてましょうとの事だったので、入院して促進剤やバルーンでもするのかな?という感じですキラキラ

先生からはどんどん動いてーって言うのは言われてないので現状維持で良いのかな?と思ってます!

今回のエコーは顔がわかりやすい感じのが撮れましたハート

どんな顔してるんだろ~と楽しみですラブラブ

先週に引き続き、
スクワット、雑巾掛け、胡座をかく、ラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージ、下半身を温めるということをしてます。

あとは、少しでも会陰が柔らかくなるようにお風呂上がりにベビーオイルでマッサージもしてます乙女のトキメキ

以前は食事後のお皿とかは少しお湯につけてから洗ったりしてたのですが、最近では陣痛がいつ来ても大丈夫なようにすぐに皿を洗ったり、少しの汚れでも後ででいっか!と放置しないですぐに掃除してます。

食材は基本まとめ買いなのですが、陣痛や破水が来たときには使いきれてない可能性があり、夫は料理が出来ないのでまとめてフリーザーバッグを使って冷凍保存したりとマメにするようになりましたジンジャーブレッドマン

今日は病院までの道や、産後に使えそうなものの調達のお買い物でいっぱい歩きましたがお腹がすごく張ってしんどかったですアセアセ

5.79kmで一万歩近く歩きましたが、普段から一万歩歩いてる人は凄いですね星

陣痛バッグや入院バッグ、何をいれたか自信がなくなってきたので今日のうちにまた整理しようと思いますグッ