今日で30wに入りましたおすましペガサス
お昼からの検診だったので朝御飯抜きできつかったですえーん

今回は血圧測定で上が150出てビックリしましたアセアセ
付き添いで来てくれた夫が凄く心配してました。

血圧 121/71(2回目測定)
尿蛋白 ±
尿糖 -
浮腫 -
体重 -400g(妊娠前-1.1kg)
子宮底長 29cm(+2cm)
緊張しすぎて血圧高くなるのかなぁ…。塩分は妊娠前より控えてるんですが、検診の前日に普段は食べないウインナー4本食べたのが原因かな??
特に先生からは血圧と尿蛋白の事は言われませんでしたねこクッキー

体重管理ちゃんと出来てるねって誉められましたハート

赤ちゃんはというと…、逆子がまだ治ってなく、逆子体操をすすめられました目

無理してまではやらなくても良いと言われました。
最初に逆子を診断されたときは右側を下に、2回目は左側を下にと言われましたが、今回は右側を下にと言われてコロコロしてるのかよくわかりませんバイキンくんアセアセ

前回血液検査の結果で貧血と判断されたので鉄剤のんでねっていわれましたが、具合悪くなる人もいるのでそういうときは無理して飲まなくて良いと言われましたキラキラ

赤ちゃんの体重は二週間前と比べて予想よりも増えていて良かったですキラキラ

1197gから1632gになってましたハート

・本日から塩分には更に気を付ける
・逆子のためにお灸をする
・逆子体操
・鉄剤を忘れずに飲む
を心掛けます!

体調は
・胃もたれがなくなった
・カスピ海ヨーグルトとらないと便秘になる
・左側を下にしてずっと寝てると右の背中がいたくなる
・動悸が時々あるので深呼吸すると肋骨or脇腹が痛くなる
・動悸が始まると気持ち悪くなる
・椅子に座るときに腰にクッションあてると座るときに楽
という感じです注意

そういえばやっとたまひよで応募したムーミンのおくるみが届きましたハート
可愛いけど冬生まれにくるむには薄いかも?


最近いただいたバスタオルで包む方が暖かいかもしれませんねこクッキー



二週間前と赤ちゃんの様子は変わらないけどエコー写真




二週間後の検診までに逆子がなおってますように流れ星