二週間ぶりの妊婦検診でした。

前回は二時間近く掛かったけど30分くらいで終わってスムーズで良かったですハローキティラブラブ

子宮底長 27cm(+3cm)
体重 +400g(妊娠前-0.7kg)
血圧 108/66
尿蛋白、尿糖、浮腫 -

今回は血液検査しました!
なんの予告もなかったので注射が用意されていたときはビックリしましたねこクッキー
多分朝食とったか聞かれたので貧血の検査かと思いますキラキラ

赤ちゃんはというと、やはり逆子で、前回は右を下にして横になってくださいと言われましたが、今回は左を下にして横になるように言われましたおさるのもんきち

体重は1197gになっており、前回より344g増えてましたハート

本日も安定の男の子と言われました乙女のトキメキ
逆子以外は問題なしと言われたので安心ですニコニコ

エコーは顔がますますわからなくなってきましたが記録の為載せます流れ星

先生が言うには目をうっすら開けてる状態って言ってましたねこクッキー

夫が私のお腹を触ったときに冷えてるのが気になるとの事だったので、先生に聞いたところ、冷えてお腹が痛ければ腹巻きしてあたためてあげた方が良いけど、そうじゃなければ気にしなくていい、と言われましたキラキラ


そして検診後に、お昼を食べたあとに買い物してたのですが、急に動機、目眩、吐き気や足が重くなり手の痺れが出てきて、立っていられなくなりソファーで座っていたのですが、良くならないので家に帰って横になろうと思って歩いてたら嘘のように調子が良くなって、倒れるかと思ったのでビックリしましたアセアセ

調べてみたら貧血の症状に当てはまったので、体調が良くなってから鉄のサプリを購入してきましたえーん

初期の血液検査の時に少し貧血ぎみだから気をつけてねって言われて、鉄のサプリを飲んでいたのですが、サプリが無くなってから飲むのをやめてしまっていたのですが、後期になるほど貧血になりやすいみたいなので気をつけないとですねアセアセ

次回の検診も二週間後ですラブラブ
逆子がなおりますようにハローキティキラキラ