いやぁ 昨晩は暑くて寝苦しかった〜えーん 



流石に 室温30℃ 湿度70%超えはやばいですね笑 今夜からはエアコンの出番かなぁ… でも… うーん…  うん 観念してつけることにしますチュー





むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符




さて、ドラクエ10  復帰してから約4ヶ月が過ぎましたニコニコ 



毎日の日課に、週末のストーリー進め アクセサリの理論値求めなどなど 今の所忙しいアストルティア生活を送っておりますが、とりあえずこの4ヶ月のまとめと休んでいた間に変わった事などを メモしておこうと思います鉛筆



ぷるりは3月1日生まれのプクリポ女子 『ぷるり』すでに6名もいるようです爆笑



5年前と違い 今は『メタルーキー軍団』なるものがあって 決められた時間と鯖にだけ出現するメタル達 (モンスタにエンカウントすると一緒に出てくる) 時折りメタキンも出たりなんかして レベル上げはめちゃくちゃ楽になりましたね照れ



そのおかげで 3月生まれのぷーも メイン職の旅芸人がLV124に 他の職業もLV45以上になりました飛び出すハート



最近になり やっと最新の装備を購入コインたち 耐性もバッチリになりました指差し

昔は器用貧乏言われていた『旅芸人』だけど 回復も攻撃も仲間の強化も出来るし 昔より強くなったみたいなので 冒険していて快適だし、何より楽しいです飛び出すハート



らなんはメイン職のバトマスのLVはMAXの130にウインク


休んでいた間に出たり、新しく追加された職業も取得済みです指差し 


最新装備も耐性もバッチリOK 


あやは最初やる予定では無かったのだけれど、放置も勿体無いかなーと とりあえずメイン職の僧侶だけは使えるようにする事にしましたニコニコ


こちらも全職取得済み指差し


装備も最新ではないけれど、僧侶に1番良いと言われている115レベルの物を購入してあげましたが… 3キャラの中で1番あやが耐性整えるのにお金が掛かりましたわー笑



お家は最初 3キャラ別々の所に住んでいましたが やはり色々と面倒なので 同じ地区に一気にお引越しダッシュ また昔と同じように きにょこに囲まれた『マッシュルーム地区』に指差し 安心感があって良きですな飛び出すハート



あとチームですが 日課でまたチムクエを頑張って今はチームレベル70になりました指差し(60から再開)


チムレベ70で開放になるドルボードのお馬さんもゲット〜キラキラ ソダシみたいな白馬にしたかったのに どうやらそれは出来ないみたいですえーん



あと らなんとあやはストーリーはまだ進めていませんが、ぷーはちょうどバージョン3が終わった所で 


ストーリーをしていて あぁこんな事あったねーとかこんなヤツいましたわーって感じで トカリノ(TKO)と言いながら進めております気づき





コインボスもこの5年で色々と増えていて 最近やっと昨年11月に実装された『結界の守護者たち』を攻略できるようにグッ 練習札を使い 何回もあーでもないこーでもない言いながら 自分たちの出来うる範囲で頑張りましたプンプン ぷるりの旅芸人とトカリノの占い師は職を変えられないので笑 火力の足らない部分をCPUらなんのバトマスが 火力と回復の部分をCPUシエルちゃんのデスマスターで補い 何とかかんとかでした! ぷーとトカリノとシエルちゃんそれぞれ回復手段があるのが良かったですピンク音符 そして結界の守護者のモンスタ 4匹お前らデカすぎてフィールドが狭いんじゃあ! 蘇生し難いわー! 何度も甦らすなー!!ってわちゃわちゃでしたてへぺろ



あと 毎月末にショップポイントが100Pもらえるようになったのもめちゃくちゃ嬉しい変化で 何をもらおうかなーと考えるのも楽しいですニコニコ 



とりあえずこんな感じかなー? ストーリーを進めれば出来る事も増えるのだけど あまり急いで進めるとのちのちが…ってなるので まぁ またーりのんびーり進めて行きたいと思いますにっこり



あっ…エルデンリング…   ドラクエ3&ドラクエ1・2 ゼルダ…  ぐぬぬぬぬ





では!またた〜♡