26日の金曜日に7年振りにディズニーシーへ行って来ました〜照れ飛び出すハート



当日は雲ひとつないとーーーっても良いお天気で風もあまり無かったので良かったですウインク



ただ……… 1月のディズニーシー舐めてましたわ! 勝手に閑散期だろうと思ってたけど、ぜんっぜん混んでるぅ笑い泣き と言うか、横浜からディズニーリゾート行きのバスに乗って行ったのですが すでにもうバスからして混んでるびっくりアセアセ 7年前は並ばずに乗れたのに 今回は並んでから1台見送ってからの乗車車 補助席もフルに使ってましたからね〜キョロキョロ



ディズニーシーに着いてからも混んでいて 高校生?がめちゃくちゃ多かった! あと海外の方も多かった印象ですニコニコ 平日なんだけど夢の国には関係ありませんね凝視



ここからはまたいつか行く日の為に(来年また行きたいとは思ってるけど)パークの状況をメモしておきます鉛筆



事前にディズニー公式アプリからチケットを購入コインたち その日からパークの混み具合や7年前とだいぶ変わってしまったのでアプリの使い方などをチェック指差し



アトラクションの休止情報をみると 1番行きたかった『トイ・ストーリー・マニア!』が休止中えーん やっぱり縁がないと実感笑



で、7年前と大きく変わったなぁと思うのが『ファストパス』の存在指差し 前なら色々なアトラクションにファストパスがあって 割と並ばずに乗れた印象だったのに 今はアプリで管理キョロキョロ アトラクションまで取りに行かなくて良くなったのはよかったけど、人気のアトラクションは軒並みパス無しに その代わり?プレミアアクセスなるお金を支払って待ち時間を少なくするパスが増えていましたアセアセ (あと、40周年記念プライオリティパスとスタンバイパスの合計3種類かな?)



行く妄想をしていた時には開園と同時に『ソアリン』のプライオリティパスを入手するぞー!って思ってたけど、そもそも『ソアリン』は対象外でしたてへぺろ あと行きたいと思ってた『トイ・ストーリー・マニア!』『タワー・オブ・テラー』『センター・オブ・ジ・アース』も対象外でしたねえーん まぁここら辺はお金を使えば…な話なんですけどねチュー



まぁない物は仕方ないので 開園と同時にTKOに『インディ・ジョーンズ』のプライオリティパス(11時55分〜12時55分)と『マグダックス・デパートメントストア』のスタンバイパス(17時〜17時15分)を取ってもらいました照れ 『ビックバンドビート』のエントリーもしてもらったけどこちらは残念ながらハズれてしまいました泣 (しかし、買い物をするにもパスがいるのにはびっくりでしたねぇ 多分限定商品が売ってるストアだからなのかなー?とは思うのですが)



さて、ここからはアトラクションメモ鉛筆


星9時10 分 45分待ちの『タワー・オブ・テラー』へダッシュ


星10 時 110分待ちの『センター・オブスジ・アース』へダッシュ 実際は120分待ちましたね無気力 で、その間11時に次のプライオリティパスを取るべく『レイジングスピリッツ』を見てみたら…もうすでに発券無しになっていましてね真顔 まだ、11時なのに…早すぎやしませんかーえーんえーんえーん 仕方ないので『ニモ&フレンズ・シーライダー』(14時〜15時)を入手 と言うか他に私達にはそれしか選択肢が無かった笑



星12時30分 プライオリティパスを入手していた『インディ・ジョーンズ』へダッシュ



星13時〜13時30分 お昼を食べながら作戦会議!? プライオリティパスを取る物はもう無いし、かと言って待ち時間も長い… もうこれは絶対に乗りたい『ソアリン』だけは課金するしか無いだろう!!と言う結論に至ったけれど 時すでに遅し プレミアアクセスはもう無くなってました〜笑 まっそんな気もしてたけどね〜笑笑笑



しかし アトラクション ながーーい待ち時間が表示されてるんだけど 平日なのに何故にこんなに混んでるんだろうか?と思いながら食事を終えたのでしたナイフとフォーク




と、長くなったのでこの先は次回にしたいと思います指差し






雲ひとつなく良い天気だったので富士山が綺麗でした富士山











では!またた〜♡