ドラマは相変わらず見続けてたのにあっという間に1年たってしまったー

コロナ禍でドラマ制作も一時ストップしたりなんかして大変だった去年だけど楽しませてもらったなあ。

恋愛アプリも書きたい事あるけどそれはまた次回にしよう。


ネタバレ含みつつの感想です!



2020年4月ドラマ


今日の猫村さん
評価 5!

だって猫村さんかわいいんだもの。
松重豊好きなんだよー
あとエライザちゃんも好きなの。
もっとやって欲しかったなあー
一話がすっごい短いんだけどそれがまた良かった笑
漫画途中までしか読んでないんだけど結局どうなってるんだろう。



ピーナッツバターサンドイッチ
評価 2.5くらい


ちょっと前に大変だった伊藤健太郎くんが出てたドラマ。伊藤修子見たくて見てた。
半分以上見てたんだけど、4人の女の子の1人Nikiのターンで演技が嫌で挫折。
スタイルもいいしかわいいしいいけどもうちょっと頑張って欲しかった…
話の半分以上見てたからぼんやり評価。




2020年6月ドラマ

MIU
評価 4.9よりの5!


これは文句なしに面白かった。
キャスト、スタッフみんなの熱入れがひしひしと伝わって来る!脚本家の人、星野源と綾野剛大好きでしょ。バディの過去の回とかめちゃくちゃ泣ける。
ラストに行くに連れて大物菅田くん登場!だけど菅田君もうちょっとイケたんではないか?
ラストの『仮想の展開』がすごく個人的に好き。こっちのラストでもいいんじゃないかと思った。
↑救われないけど
現実の展開のがうまくまとまり過ぎてる気がしてしまった…
↑それのがいいんだけど

コロナ禍で一旦撮影中止とかでのびのびになってたけど、ちゃんと視聴者を戻して引っ張ってくれたドラマ。
コロナ禍でなければ最後のシーンも少し変わったのかな?

評価満点!なんだけどやっぱりブーブー言いたくて5!



未満警察 ミッドナイトランナー
評価 なし


これはケンティが見たくて見てた!
でも、やっぱりないわーないわーの連続でやめてしまった…
キャストは好きなんだけど何故か見る気が失せてしまって残念。




2020年 6月ドラマ


アンサングシンデレラ
評価 なし


正義の石原さとみ!
総合病院の薬剤師ってほんとーに忙しいからどうやって患者と向き合うのか興味あったんだけど、やり過ぎ感!
周りの薬剤師さんの苦労を感じる…!
2話くらいで挫折。真矢みき見たかったんだけどな…




わたしの家政婦ナギサさん
評価 5!


大森南朋!多部未華子!瀬戸康史!大好き!!
これだけで私の評価爆上がり笑
TBSは働くキラキラ女子作るの上手いなー
ホイホイのっかっちゃうよ笑
多部未華子の服装は個性的な気もしたけど

TBSて主人公の周り、いい人しかいないよね笑
だから安心して見える

大森南朋も今までにない感じの役で当たりだね。
役広がるかなー?

いやーいいドラマだったーラブ




2020年10月ドラマ


24
評価 なし


唐沢寿明の頑張りを見たかった…!
最後まで…!
ただ仲間由紀恵がガンガン出始めてから話し方が気になっちゃって気になっちゃって笑
話が入って来なくなった笑
海外の24の独特なカットとかも忠実に再現してて面白かった(でも見てない)
今まだつづいてるのかな?
いやー唐沢寿明!軽いノリで承諾しただろ!



恋する母たち
評価 4


楽しみにしてたドラマ!
色んな母のしたたかさを見させてもらいました…
母達の戦いだけじゃなく、その子供達の葛藤とかもちゃんと見られて良かったなー
この子達が将来メインでドラマはったりするんだーとしみじみ。もうババアな自分。
自分的に仲里依紗と阿部サダヲのカップルが良かったな。最初遊びかと思ったけどガンガン本気だったの笑った。
磯村勇斗の全裸待機はやりすぎだろ笑




ルパンの娘2
評価 5!


もう前回と引き続き深キョンのスーツ素敵…お願い
あんなの着れるのそうそういないから!
今作は子供も産まれてラストに連れて深キョンの出生にフォーカスあてて、映画に持っていく…
上手いことしてんな!
子供は鬼滅ブームにあやかって呼吸技だしてくるし、相変わらずミュージカル良かったわ〜

色んな黒幕が我修院だったらいいなと思ってる笑

映画は見ないかな笑






2021年 1月ドラマ

アノニマス警視庁対策室
評価 なし


暗い色味の映像だったのもあってか暗い。
で、あんまり盛り上がった感じがないイメージ。
途中寝ちゃったよね…なんで?
香取君見たかったけどやめちゃったよゲロー




天国と地獄 サイコな2人
評価 5!


ありがちでなさがちな入れ替わり話
綾瀬はるかがどんどん役者になっていく…!
高橋一生の何考えてるのか分かんない感じとかすごく合ってるー!
最後までハラハラしっぱなしで楽しかった…
この2人付き合わないかなあ笑

お兄ちゃんが歯を大事に持ってるのとかちょっと歯ってとこでゾワーっとしたけど泣けるエピソードでしたえーん
柄本佑は最後の最後まで色々含ませてくれるいいエッセンスになってたし。ただのいい人で1番謎な人だったなー


楽しかったー!



レッドアイズ
評価 なし


1話は見た!亀梨君のアクションシーンがかっこよかったー松下奈緒も好き!
亀梨君、北斗君に食われるかなと思ったけどそんなことなかった!
シシドカフカってなんでもできるな!
ハードディスクの容量がパンパンで2話以降録画されず…





俺の家の話
評価 5をつけたい


ゴリゴリのクドカンを味わった笑
西田敏行のあのふざけた感じ、長瀬智也の狂気、家族みんな濃いなー
何年も家族ほったらかしてたくせに意外とすんなり周りも受け入れちゃう家族構成がいい。

介護がポップに書かれてて『こんなもんじゃねえよ』って思う人もいそうだけどこういうのいいなと希望を持たせてくれる作品。
ケアマネさんめっちゃいい人だな!
でもケアマネさんここまではしなくても本当はしたい人とかいそう笑

ただハードディスク容量が最終回だけ足りないという残念な感じだったので最終回は見ておらず…
なんか長瀬くん死んじゃうんだってね
それもまたクドカンを感じた(なぜ)



麒麟がくる
評価 5!


もうね、楽しませてもらいました…!!!
まず長谷川博己が明智光秀とかめちゃめちゃかっこよすぎだろ!

結構大河は見てるけど録画してまで見てたのは初めて。
専用のサイトを見まくったのも初めて。
融通の効かない正義の男光秀が段々黒くなる感じがとてもいい…
あと忘れちゃいけない染谷くんの織田信長とのBL!もうこれに始まりこれに終わる!
染谷くんは監督に『今までにない信長を』と言われたらしいけどほんとにそうだった…
あんな純粋無垢なサイコパス信長は初めて!
これから信長の話を書くときにこういうキャラ設定にする事も増えそうなくらいしっくりきた。

最終回はまだ消せない…
信長はもう隠居して光秀とひっそり暮らしたい
誘う信長断る光秀
あー切ない!お互い好きなのに!
本能寺の変の是非もなしがほんとうに泣けた…


帰蝶が沢尻エリカから川口春奈に変わったけど違和感なく見れた!川口春奈頑張ったな…
沢尻エリカの帰蝶も未だに見たい。

5以上!









ちなみに今年の大河は見てない笑
来年と再来年は絶対見る!