こんにちは。


恋人は公安刑事の歩さん!
エピソード0読みましたーーー!!!









大好きすぎるこの話。
話もスチルも大好きすぎる。


ネタバレを含む感想を以下に綴りますのでご了承下さいませ〜







歩さんの大学時代のやっちまったはっちゃけてる話。もう全てにおいて拗らせまくっている。笑

さちが彼とお泊まり旅行するの〜
の言葉でヤケになって自分も童貞を失うとかもういたたまれないよ!笑
さち、ほんと罪な女だな!
バカなの?
(↑歩さんの代わりに言ってみたよ!)



ベースの性格が災いしてから自分の取り巻く環境を理解して、両親には感謝しつつ諦観した灰色の世界の中で日々生きている感じ。
両親の後を継ぐんだ、継がなければならないという思い。
裏の世界に入り込めるほどワルにもなりきれないどこにでもいる(?)大学生。

そして長年の初恋を温めすぎて取られてしまったかわいそうな大学生。笑

みんなガキでつまんねーとか言ってたくせに自分もガキで。やるせないよなぁ。
本編の宮山くんとかが登場するあたりの彼目線で、歩さんが(どうしようもない自分)って言ってたと思うんだけど、それと今回のが自分の中ですごくリンクして。
この人は本当に臆病な人なんだなあと思う。でもそれをうまく表現出来ない。器用だけど天才ではない人。ある意味不器用野郎。


ナルとの出会いは歩さんにとってよくも悪すぎなのもあったけど、それ程の事がなければきっと歩さんは灰色の世界から動けなかっただろう。

ナルさん、美少年設定なのはいいけど髪の毛真っ白ってぶっとびすぎでしょ。
色入れて!


歩さんの得意としているところがハッカー的なものなので、それの背景とか、事件の巻き込まれからの警察に進む辺りは海外ドラマを見ている感じがしたけど、普通に良かった…!




そして加賀さんに殴られたシーン!
殴ったね?!親父にも打たれた事ないのに!
って言いそうでしたよね笑

スチルの加賀さんの顔が物凄く怖くてゾクゾクしました。加賀さんヒロインの前では甘かったりするけど他にはこっちの顔だよね…ブルブル
鼻血を出しても歩さんは天使で可愛すぎる。
女の子ですか?笑
ノーアユムノーライフのイベントのスチルからわたしには歩さんが女の子に見えて仕方がないよ!

公安の絵師さんはBL好きなのかな…笑



自分が変われば、自分が動けば周りも世界も変わるんだなと思わせてくれた話でした。
歩さんの両親はただただ優しい。
加賀さん、難波さんのように信念があって自分の正義がある人もまた違う優しさがある。
なんか、EP0っていいよね〜!!!


EP0は出てるキャラみんな読んでるけど、これを読むと一人一人キャラクターがちゃんとそこにいる人のように思えてくるんだよね。キモい?


恋人は公安刑事の初期設定でこのEP0を出す事は決まっていたのだろうか…
加賀さんのEP0と歩さんの話がリンクしてて改めてライターさん達の力量に驚いたし、運営さんたちの熱量を感じたね!すごいね!


すっごく満足した!
スペシャルストーリーも面白いけど、やっぱり本編がらみの読むとテンション上がるね。
これを機にまた本編を読み返したいなーと思ってしまった…!量膨大だけど。


あぁ〜
黒澤さんと津軽さんのEP0も読みたい。