私、ドラマも好きなんです。


毎シーズンどんなドラマがやるかチェックして見たいものを録りだめて見る!
っていうのをずっとやってます。

今は子供もいるので子供が寝た後に見るから、ながら見になってますが…

いつか歴代好きになったドラマとかの事も書きたい!




4月ドラマは結構期待してたものが多かったので嬉しかったですね。
基本的に9時〜10時.10時〜11時のものを見てますね。
ドラマ見る方あるあるかと思いますが、1回見て
「これはないなー」
と思うとその後見なくなるやつもあります。
それも含め感想などなど。
誠に失礼ながら5段階評価とかしちゃってます。
ごめんなさい。
まぁわたしの場合つまんなそうと思ったら早々に見なくなるので全部見たって事はそこそこ面白かったという事になります笑



月曜日

ラジエーションハウス
フジテレビ系 9時〜

評価→なし
これは1回で見なくなったやつ。
レントゲン技師の読影スキルはすごいけど、何より本田翼の鼻声とツンツンな感じにイラっとして辞めました。ちーん
アリスちゃんはいい味出してたな…
ちょっと楽しみにしてたのもあって残念。
全部見てないので評価なしで。


火曜日

わたし、定時で帰ります
TBS系  10時〜


評価→4
吉高由里子さんて視聴者が結構近くに感じられる女優さんな気がする。
演技も嫌味なくスーッと見れるような。
定時で帰るってのは実はすごく難しいよね。
私は残業ありきの考えでダラダラやっていた人だったので吉高さん演じるヒロインのスキルに尊敬しますね。
まぁでもヒロインは定時で帰る系バリキャリだと思うのでちょっと自分とはステージが違うなとも思ったり。
ヒロインとりまく周りの一人一人があるあるな感じのキャラでそこにフォーカスして話が進むときはすごく楽しかった。

最終章の話はヒロインと向井理がまた元にくっつくまでのプロセスを見せられてるようであんまり面白くなかったかな。
まぁ良かったね…とは思えたのも周りのキャラに嫌な奴がいなかったから。
なんかTBSっぽいなーと思った笑


木曜日

ストロベリーナイト サーガ
フジテレビ系 10時〜

評価→4.5

元々竹内結子と西島秀俊がやってたドラマ。
前作がヒットしてたのもあったからか辛口評価が多いみたいだけど私的にはキャスティングも良かったと思う。
ヒロインの二階堂ふみの前に榮倉奈々をオファーしてたみたいだけど断然二階堂ふみがいいと思う!ちょっと影のある感じとか、人間ぽくないとことか。
榮倉奈々も好きだけど、今回ばかりは榮倉奈々断ってくれてありがとう。

亀梨くんもいい雰囲気出してた。
ダブルキャスト?って感じはしたけど最終章で納得。
1話目で殉職する子もいい子だった笑

ただ、前のストロベリーナイトに比べて時代なのかエグい描写とかが少しライトになっていて残念。ガンテツの容赦ないボコりとかももっとあった方が汚いやり方やってます設定が活きたんじゃないかな…
今回のガンテツは結構いい奴。それも良かったんだけどね笑

続編やってくれたら見るな。



金曜日


インハンド
TBS系  10時〜

評価→4
山Pってかっこいいよね。笑

寄生虫とか伝染病とか、実際アウトブレイクしたら多分あたしは最初の方で死ねる自信がある笑

山P、濱田岳、菜々緒、いい味出してました。
ちょっと3人の仲間推しとか、先が読める展開とか、官僚の闇とかちょっとうぜーなと思った部分もあるけど全体的に面白かった。
あと映像の彩度上げすぎ。




きのう何食べた?
テレビ東京ほか 深夜0時12分〜

評価→5
原作少し読んでたんだけど、こりゃナイスなキャスティングですょ。
キスシーンみたいなイチャイチャしなくてもちゃんと2人が付き合ってお互いを想いながら生活してるのが伝わってくる。ケンジが超かわいい。
指輪買ってもらって良かったね。
そしてご飯、超美味しそう。
チャンカワイの標準語に違和感があったくらいであとは全部いい。



土曜日

東京独身男子
テレビ朝日系  11時15分〜


評価→4
高橋一生、滝藤賢一、斎藤工というキャスティング超いいでしょ!
男のわちゃわちゃが可愛すぎた。
バカ過ぎた?笑
お前らが作ったそのアジェンダー、女はこう思ってるから!みたいなのもあって笑えた笑
最終回は無理やりまとめた感がしたけどまぁこんなもんかなと。

ただ、高橋一生の元カノの高橋メアリージュンと、仲里依紗、もっと適任がいたのでは?!
2人とも好きなんだけど、もっといいのいたんじゃないか…?って思った。





以上、今回見てたドラマでした〜
歳を重ねるにつれて学園もの、恋愛ものはどんどん除外されていきます…例外もあるけどね〜
でも最近ほんと恋愛ドラマ減ったよねぇ〜
昔は月9なんて恋愛オンリーだったのにねぇ〜
ドラマも多様性の時代なんだねぇ〜