こんにちは。

私と乙女ゲームの歴史について…もうかれこれ10数年前になるのでかなりうろ覚えになって来てますが笑
よって長くなります。

一番初めは大学生4年の頃。
ちょうど卒論やら就活やらで心が折れていた頃。
なんとなく初めてみたのが
これ

執事達との恋愛です!
当初のメインキャラ?(右の人)を攻略するもののノーマルエンドとなってそっから本気出した覚えがあります。でもこの人のお兄ちゃんらしさとかすごくキュンとさせられました。
あとガタイのいい兄ちゃんとかやってました。
なんかヒロインが色々着飾ってかわいかったなー

そんなこんなで社会人になったばかりの私は当時完全なる社畜で、マジみんな死ね!って思ってました。
プライベートの恋愛もこの頃彼氏と別れたりしてかなりやさぐれていました。
そんな心を潤すべく私は乙女ゲームにハマっていくことになります…
もうこの頃は執事さんはフェードアウトしてたかな…
んで、次にハマっていたのが
【恋してキャバ嬢】
これのヤクザの短髪の兄ちゃんが自分的にすごくヒットで、すっごいやってました。
【エステの王子様】
これもすっごい好きだった!(もう全然内容覚えてないけど)
このシリーズのピンでいっぱい髪の毛溜めてる子が一番好みで、早く配信して欲しくてウズウズしてたなぁ…


この頃からどんどん乙女ゲームを検索するようになって、ボルテージさんに辿り着きます。
私とボルテージさんの出会いはこれ!
【特別捜査密着24時】

タイトルがクソダサえ!
と思ったけどめっちゃハマった…
最初花井さんを読んでいて、初めのエンドがノーマル。ノーマルっていうか振られてんじゃん!
その後ハピエンも読んだけど全然覚えてない笑
ここではハマらなかったんですよ。

次に攻略した天王寺が!
すっごい良くて…!あの人の照れてるスチルとか見てるとマジ自分も2次元に入れてもらえないかと本気で思った笑
そっから一気に特捜にハマっていきます。
京橋さんはすっげー真面目そうなのに超変態とかいうのも楽しかったなー
後は瑞樹くんだよね…!
特捜は思い入れが結構あるから一番、は選べないけど強いて言うならきっと瑞樹くん。
頭良すぎだしかっこいい。かわいい。なんでヒロインの事好きなのか分かんないもん笑
だってヒロインの顔変じゃない?笑

あと外してはいけないのが桐沢さんと野村さんだよね!
今もなおボルテージさんの人気投票の上位に君臨してるのは顔と性格とライターさんと運営のおかげだよね!
私がまたボルテージさんを始めたのはここ最近で、その人気投票で君臨していた時は本当びっくりした。
またいたのかー!
でもこの2人のお話とかもすっごい切ないしいいもんね…
もう全然覚えないけど、野村さんからアピールされた時はまじ感動したもん。

多分あの頃も人気だったんだろうね、その後も色々ニューフェイスが登場してきて。でも私は木村さん辺りまでつまみ食いしてから少し飽きてきて…



ボルテージさん以外も漁り出します。
この月額システムは確か本編1話読んだから次は24時間後(時間は不鮮明)、みたいな設定だったから読み足りない!って時とかもあって。
その時に出会ったのが
【守ってナイト】
【代官山シークレットラブ】
というゲームでした。

守ってナイトの方は多分テキトーに読んでたのであんまり覚えてないんだけど、あれヒロインが多分元凶なんじゃなかったっけ?どうやら全員攻略する事で話が繋がるっていう面白いけどメンドイやつだったんだよね…
私が攻略した人はメインの男の子とボスだけで、ボス読んでてあれ…?って思った気がする。
でもボス読んであっさり辞めてしまったのでもう分からず…

それよりも私的に大ヒットだったのは
【代官山シークレットラブ】だったのです!!!

これ、声が出てくるヤバイやつで、寝る前に読んでてかなり布団の中で悶絶でした。
しかもみーんなちょっと艶っぽい男で…
ベッドシーンとか結構あってめっちゃニヤニヤしてたなー
美容師くんとか肉食系だし(超でかいクロスのネックレスとか実際してる人見ると笑うけど)
謎のスーツとかもズルくてよかったのー!
あとヒロインのスーツがかわいい。そして線がエロい。
絵も全体的に好きな感じで、スチル初めて保存とかしました。浴衣のスチルとかめっちゃ良かったなー


この後もしばらく色々ジプシーな感じで浮気をしまくりますが、長くなったので今日はこの辺で。
シークレットラブもっかいやりたいなー