イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今回は畑ではなく我が家の小さいお庭のガーデニングを紹介します*




 ゴールドクレストとローズマリーとワイヤープランツの中にある黄色いお花は3時草と言います。

 何て面白い名前なんだろうと思っていたら午後3時になると毎日満開になるんです!!

 ちょっとビックリですよねぇ?

 このお花は母から去年貰ったんですが多年草だったらしく今年も目を楽しませてくれています♪

 ピンクのお花が混じっていますがこれはクローバーのお花みたいです~*

 可愛いのでそのままにしています。





 その下はこれも2年目を迎えたイチゴです~*

 去年よりもかなり増えました(^ ^*)

 沢山出来たらジャムを作る予定で~す♪





 さらにその下はチャイブと言うネギ科のハーブです。

 お花がキレイに咲いていたので撮りました♪





 最後は増え過ぎて困ったミントです。

 お友達にも株分けしてあげたのですが一向に減らずトイレに置き消臭剤代わりにしています(' ^)b

 天気のいい日は窓を開けておくとミントの香りが漂います~*

 ミントがある方はお勧めですよ。

 ちなみにピックはワイヤーでネームプレートはアイスの棒にスタンプしました。