昨日の北海道メイカーズの帰りは久しぶりにラーメンをキメました!

清田のラーメン「たけ蔵」さん。

いつもご飯はグーグルマップで行き先決めるんですが、評価も良いし、画像も美味しそうだったのでココに。

合わせ味噌820円。

焦がしにんにくの風味が効いて、すりおろし生姜もアクセントになっていてコクがあって美味しかったです。

ネギがちょっと太いのはわざとかしら?

 

家族はカレーラーメン、油そばを食べてました。

油そばはマヨネーズかかっててびっくり。

麺も、スープ有りの他のラーメンより太くてモッチモチ。

美味しかったです、カロリーがすごそうで・・・。

毎日食べたら成人病になりそう・・・まさに「油」そば。

若い頃なら気にせず次週も食べに行ったりしたけど、自分らも歳とったので、月一で満足ですチュー

ちなみに茹でたクタクタのキャベツ、食べやすかった。

 

 

ここのお店、店員さんがとても良い。

次女のためにとっても優しく声をかけてくださり、椅子を貸してくださったのですが

ミッキーがめちゃレトロ。

レトロ好きにはたまらん。

 

大きめテーブル席が2つしかなくて、私らのあとに入った子連れ家族は、カウンターに4人並んでちょっとかわいそうでした。

先にいたテーブル席の2人、なぜ代わってあげなかったの・・・謎です。

 

「たけ蔵」

北海道札幌市清田区北野7条1丁目5−7