来年2020年の手帳を買いました。

Rollbahnの、武政諒さんデザインのアイスのデザインです。

 

というのも少し前にコーチャンフォーへ買い物に行った際に、可愛いな〜と思って買ったのが、武政諒さんの灯台ポストカードと、マカロニが描かれたメモ帳。

メモ帳は、マステ帳を作りたくて土台を探していて、RHODIAと迷ったけどこっちに。

灯台(ポストカード)は壁に飾ろうと思って音譜

 

買った時は大して気にしてなかったけど、「そういえば灯台の絵でメモ帳があれば最高だったな、どんなのが他にあるのかな〜」と調べたら、いっぱいあるやんRollbahn!

で、そんな中、札幌限定の柄があると小耳にはさんで、いってきたのが札幌ステラプレイスのSmith。

 

札駅は7月にトイストーリーを見に行った以来行ってなかったけど、旦那さんが仕事の用事で札駅に行くのもあり、一緒に行って買って来ちゃいました。

「北海道の動物柄」もあったんだけど、赤レンガがレトロで可愛いのでこっちにして良かったドキドキとってもお気に入りです。

 

スケジュール帳は家族6人のことを書き込まなきゃいけないので、なるべく大きめの枠と、ごちゃごちゃしたのが苦手なので、これはシンプルでとても良い!

スケジュール以外は、ただの点線のメモなんです。

でもなんでも乱雑に書き込む私にはむしろぴったり。

(地方のスタンプもするしね)

600円くらいです。

 

 

実は少し前にムーミンの1000円以上するスケジュール帳買ったんだけど、買い直しでお蔵入りしそうなので、需要があるうちにメルカリで売っちゃおうかと・・・。

売れるといいな〜