{685F26F1-19A1-42F8-AFAC-A31108A06A7C}

昨夜、焼いたカレーパン🍞
本日の朝ごはんに食べました🍴

生地は、以前プレバトのパン作りで古閑美保さんが作っているのが印象的で、ネット検索してみました。
ポイントは中力粉!!

一応、記録のためレシピ載せます。

6個分の生地で、下記の分量

中力粉・・150g
塩・・3g
砂糖・・15g
ぬるま湯・・90cc
イースト・・3g
バター・・15g

ホームベーカリーで生地作りをして取り出し、6等分し、15分発酵。

中の具材、古閑さんのは、ちゃんと作っていたけど、私は面倒だったので…レトルトカレー1袋をあたため、マッシュしたじゃがいもを2個入れて混ぜたものです🍪

具材を合わせて溶き卵とパン粉を塗り、40分ほど発酵し、オリーブオイルを塗って予熱したオーブンで240℃で10分焼いて完成!

でも、閉じ方あまく、具材が飛び出てしまって2個は失敗(笑)😢



{0CCD3845-7EDF-45B1-ABFC-444B914C38EB}

{E7F97D67-F405-4360-8A72-AE57A36D27EE}
ポーチは娘の部活の先輩への贈り物。
2年生3名、1年生3名から3年生6名へのプレゼントで、予算もあり、もう一人の友達のお母様が調香師さんなので香水を作ってくださって、私はそれを入れるポーチを作らせていただきました。

{F322A021-9DCD-4B9C-9062-2231B5126C69}

香水…本当に素敵な香りで、名前は「桜舞」✨
手作りのカードも素敵でした✨