我が家の2階・・・子供部屋2つと横長で8畳の収納部屋の他、小部屋が2つ(主人用と自分用)と物干しスペースとバルコニーです。
何人かの友人に間取りを見せると、ほぼ聞かれるのが・・・「夫婦の寝室は?」っと。
結婚してから、別々で就寝していたのでそんなこと全く気にならなかったのです。今更一緒の寝室も考えられません。
でも、小部屋2つって使うかな~~っと思い、2つを合体させ、家族の共有空間を作ろうと、朝から奮闘しました。8畳の収納スペースを7.5畳に変更し、6畳の部屋が1つできそうです。
収納スペースには、嫁入り道具の婚礼ダンス3本の他、今使っている食器棚(本立てとして使う予定)、私の趣味で集めた生地をどっさり置く予定です。
ミシン部屋も作りたかったのですが、今はとりあえず生地置き場だけ確保しときます。
今週には外観、材料決定の打ち合わせなのに、まだ外観だけでなく、間取りまで変更だなんて、とんでもない依頼者になりそうです![]()
でも後悔はしたくない・・・・。