こんにちは!

ハンドメイド作家のAKOです。



今日は都内にある天然石のお店へ。

作品に使う石を見に行ってきました。



ずっと都内で働いていましたが、会社を辞めてからは、都内へ行く機会もめっきりなくなりました。

たまに行っても落ち着かず、人が多いところが苦手なのもあって、用事を済ませたら早く帰りたいと思うのです。



好きな場所や好きなお店はあるし、東京でしか楽しめないこともあったりしますが、今の私にとっての東京は、たまに行くくらいがちょうど良い感じです。



天然石のお店に行く前に、一度行って見たかった東京タロット美術館へ。



美術館に入ると、最初にカードを一枚引かせていただけるのですが、私が引いたのが「THE EMPRESS」女帝のカードでした。



ビンテージの貴重なタロットや、今まで知らなかったタロットがたくさんありました。



サンプル用のタロットで占ってみたり、タロット関連の本をペラペラめくったり、ゆったり90分楽しみました。またゆっくり訪れたいです。



次はカフェタローにも行ってみたいな。


女帝のカードと自分用に買った天然石