こんにちは!

ハンドメイド作家のAKOです。



三日坊主で、何をやっても続かない子供でした。



大人になってからの夢は、セラピストとしてサロンオーナーになること。

それは叶うことなく、別の道で起業しようと、いろんな習い事をしました。



どれも長続きしなくて、そのうち続けられないことへの罪悪感みたいなものが、どんどん大きくなり、何をやっても私はだめだと思うようになりました。



誰も責めていないのに。

だめな人だと言われたわけでもないのに。



自分に対して一番厳しいのは、自分ですよね。



思い返せば、できていたこともあったし、未熟だけれども、そのときベストだと思う選択をしてきました。



なんでもやりたがる、この性格と上手に付き合えるようになり、興味があることでも、むやみに飛びつくことはなくなりました。(わりと最近ですが...)



そして、やってみないと分からないことも多く、新しいことに臆せずチャレンジできる点は、私の良いところだと思います。



続けられなかった経験からも学びはあるなぁと思います。


何をやっても続かなかった私が、今こうして、こつこつアクセサリーを作っているなんて!