今、このブログを見てくださっている方!

CBDをこの世に生み出した

タイタス博士に会ったことがありますか?

私は、今回が初めて!

タイタス博士にお会いしましたチューラブラブ



日本には何回か来日されているようですが、

初めて!お会いしました❤️


とても、優しくてとても愛のある博士でしたハート


基調講演の内容は、

あまり公開できませんが、

一部だけでも、お伝えできたらなぁと思いますニコニコ





麻について、

タイタス博士が説明をされていました!!


どうしてCBDが皆に必要なのか、

どうして麻がこんなにも環境にいいのか等など

かなり詳しく、話されており衝撃的で、

聴けば聴くほど

麻がどんなに素晴らしい植物か

どんなに環境に適しているのか

が分かり、とても興味深い基調講演でしたチュー



聞いているうちに、

なぜ!?どうして!?それから!?

と、

前のめりになって聞いていた自分がいました(笑)


麻は、環境にもよく働いてくれます。

雑草が麻だったら、どんなにすごいことか‥

我が家の雑草よ、

麻を見習って、

麻のような役目をしておくれ‥と、

思ったぐらいです笑い泣き



麻が、いたる所にあったら‥

と、想像してしまいますねラブ




日本の麻には

THC(テトラヒドロカンナビノール)が少ないので、

育てたいと思いますがおねがい

免許がもちろんいるので、

なかなか難しいですねえーん


皆が麻の利用価値を知り、

麻の素晴らしさを知り、

受け継がれていったら嬉しいなぁと思いますニコニコ


今は、日本の麻農家さんが少なくなっています。。。



上矢印上矢印麻農家さんの写真、借りました上矢印上矢印


できれば、本当の本当に、

私の地域で麻を育てたい照れ

そして、我が地域の土壌の環境を良くし、

役に立ちたいなぁ。

畑のように簡単に

麻農家さんになれないから、

ちょっと困るなぁアセアセ



どうして、土壌の環境が良くなるかは、こちらをご覧くださいねウインク






上矢印ヘンプハウス上矢印
私も欲しい! 建ててみたいですラブ
同じように思っている方がいましたら、コメントくださいねラブ一緒に盛り上がりたいです笑い泣き

読んでいただき、ありがとうございましたラブ