質問です✨ 

マリファナとかタイマとかは同じ種類なんですか?


という、質問が来ましたので、

詳しく説明したいと思いますチュー


例えば、柑橘類も沢山の種類があるのと同様、

『大麻草』(たいまそう)にも、

沢山の種類があります!!



『たいま=マリファナ』とは、

THC(テトラヒドロカンナビノール)が、

5%〜25%と、

とても危険な成分が高い数値で入っています。

これは、気分がハイになり、

精神状態が麻痺するので、

依存性が高くなりますねガーン



アメリカ政府では、

おおあさ=ヘンプと示して良いものは、

THC(テトラヒドロカンナビノール)が

0.3%以下なんです。

そして、作物学的には、

THC1%未満ヘンプと、されているそうです。


アメリカ、カナダ、中国では、

大麻草(たいまそう)に含まれるTHC濃度を

乾燥重量比で0.3%以下をヘンプ。


EU諸国では、THC濃度の0.2%以下をヘンプ、


スイス、オーストラリア、タイでは、

THC濃度が 1%以下をヘンプとされています。


国々のTHC(テトラヒドロカンナビノール)の

濃度によって、違うんですねびっくり


では、

日本はと言うと、

THC(テトラヒドロカンナビノール)の

濃度とは関係なく、

茎と種が合法であり、

他の葉っぱ、根っこ、花が違法とされています。



そして、

『おおあさ』とは、訓読みで、

『たいま』が、音読みとなっているそうですおねがい


『おおあさ=ヘンプ』なんですが、

150種類以上ある栄養素のある中の一つを

CBD(カンナビノイド)と言います。



実は!


カンナビノイドって、

日本語で、漢字があるって知ってましたか??


それはというと、

神奈備(かむなび)という漢字ですラブラブ


私は、この勉強を始めてから、初めて知りましたびっくり


そして、その『神奈備(かむなび)』の意味が

  カンナビ     ノイド

            

  神奈備                            

            

  神々が鎮座    のような


『神々が鎮座のような植物』

という意味だそうですハート


‥?


『神々が鎮座のような植物』‥?

??? 


えっ!!


なに!?


カンナビノイド=神奈備 であって、

カンナビノイド=神奈備=神々が鎮座のような植物!


恐るべし、大麻(おおあさ=ヘンプ)〜ダッシュ


って、


なるほどーキラキラ


それで納得!!


米国CNN医療番組によって、

CBD(カンナビノイド)が有名になった、

てんかん発作のある、

シャーロットちゃんが内服し、

改善されていったんですねびっくり

 

下矢印CNN てんかん発作 シャーロットちゃんの YouTube下矢印


どうでしたか!?


納得、納得キラキラ ですよねルンルン



そして、CBDを購入する際、

気をつけていてほしいことが一つあります

大麻(おおあさ=ヘンプ)は、根っこから

沢山の土の養分を吸い込んで育つため、

土が汚染(水銀、重金属、農薬、

有機と書いてあっても、

その畑の周りで農薬を使っていたら、

その農薬を吸収してしまうという事態が発生

するようです)されていたら、

育った大麻(おおあさ=ヘンプ)は、

汚染された大麻(おおあさ=ヘンプ)となるので、

どこで育った畑なのかが、大切になりますびっくり



それにしても、

まだまだ、奥が深い、

大麻(おおあさ=ヘンプ)爆笑


これからも、いろんな質問にお答えしていこうと思いますので、コメント下さいニコニコ



貴重な質問をして下さり、

本当に、ありがとうございました🙇