投稿が遅くなって、昨日になってしまいましたが
ミドリフグの福神漬けが他界しました。
天国についたかな~まだかな。
新潟を離れるときに友達に預けてきて1年以上たっていました。
最後までちゃんと面倒を見てくくれた友に感謝です。
ありがとうね。
福神漬けも、最後に見た写真は痩せてて苦しそうだったよ、
おつかれさま。
おやすみなさい。
ミドリフグの福神漬けが他界しました。
天国についたかな~まだかな。
新潟を離れるときに友達に預けてきて1年以上たっていました。
最後までちゃんと面倒を見てくくれた友に感謝です。
ありがとうね。
福神漬けも、最後に見た写真は痩せてて苦しそうだったよ、
おつかれさま。
おやすみなさい。
10日に、ちゃたろうさんとへもねこ家族でグリーンランドにいってきました

子供がいると写真を撮る余裕がないですね・・・
これは、ちゃたろうに撮ってもらいました
主人と二人で乗ってるのです~普通は上から撮った画像を載せるのに

ナイス!へもねこ!
ちゃたろうと主人が二人で乗ったので写真を撮ったらこれですよ
まるでメタルスライムだね!ちゃたろう
自分で撮った写真はろくなのがないな・・・
でも!ちゃんととれた画像も!!

これとか♪
主人がちゃたろうからヤギのえさを奪ってヤギに与えてるの図

へもねこを見て、エサを持ってないのか確認中のヤギ君。
ここのヤギ達は、えさがなくなったのを見ると去っていきます
頭が良くてびっくりしたけど、いなくなると、ちょっと悲しい。
ってこんな写真しか無かったよ
開園から閉園まで遊びました
学生の時のようにアトラクションからアトラクションへ走って行かなかったので、自分も大人になったな~なんて思ってましたが、最後のほうは、ちゃたろうと走ってアトラクションに乗りにいくという・・・
ずっと書きたかったんだけど奇譚クラブから今度はパンダが発売されるよ!
なんていうか、奇譚クラブにありえないラインナップ!
この可愛さは何!と驚きました



子供がいると写真を撮る余裕がないですね・・・
これは、ちゃたろうに撮ってもらいました
主人と二人で乗ってるのです~普通は上から撮った画像を載せるのに

ナイス!へもねこ!
ちゃたろうと主人が二人で乗ったので写真を撮ったらこれですよ

まるでメタルスライムだね!ちゃたろう

自分で撮った写真はろくなのがないな・・・

でも!ちゃんととれた画像も!!

これとか♪
主人がちゃたろうからヤギのえさを奪ってヤギに与えてるの図

へもねこを見て、エサを持ってないのか確認中のヤギ君。
ここのヤギ達は、えさがなくなったのを見ると去っていきます

頭が良くてびっくりしたけど、いなくなると、ちょっと悲しい。
ってこんな写真しか無かったよ

開園から閉園まで遊びました

学生の時のようにアトラクションからアトラクションへ走って行かなかったので、自分も大人になったな~なんて思ってましたが、最後のほうは、ちゃたろうと走ってアトラクションに乗りにいくという・・・

ずっと書きたかったんだけど奇譚クラブから今度はパンダが発売されるよ!
なんていうか、奇譚クラブにありえないラインナップ!
この可愛さは何!と驚きました


カボチャクエも残り一週間。
今日からクエ6に挑戦!
って事で、どのくらい時間がかかるか計算してみようかと
まず、クエ6に必要な材料は


足りないのが
赤18個
紫18個
生クリーム10個
切手3枚で1個交換だから切手108枚必要

切手108枚には最低、クッキーが108個
足りないのが
カボチャ324個
オレカボ324個
クッキー生地108枚
クッキー生地には
小麦216個
所持しているものもあるので
計算して
料理にかかるスタミナが340
足りない材料を狩るスタミナが631
全部でスタミナ971
あくまで最低のスタミナです。
1日にめちゃくちゃがんばって活動して100~110のスタミナを使うのが限度。
無理ですねぇ・・・。
2時間ごとに起きて、とんでもなくがんばればやれるかな。
昼間は子供が寝ないと出来ないけどね。
まぁ、がんばってみようかな・・・。
今日からクエ6に挑戦!
って事で、どのくらい時間がかかるか計算してみようかと

まず、クエ6に必要な材料は


足りないのが
赤18個
紫18個
生クリーム10個
切手3枚で1個交換だから切手108枚必要

切手108枚には最低、クッキーが108個
足りないのが
カボチャ324個
オレカボ324個
クッキー生地108枚
クッキー生地には
小麦216個
所持しているものもあるので
計算して
料理にかかるスタミナが340
足りない材料を狩るスタミナが631
全部でスタミナ971
あくまで最低のスタミナです。
1日にめちゃくちゃがんばって活動して100~110のスタミナを使うのが限度。
無理ですねぇ・・・。
2時間ごとに起きて、とんでもなくがんばればやれるかな。
昼間は子供が寝ないと出来ないけどね。
まぁ、がんばってみようかな・・・。
今日はこんなところに行ってきました

え、わからないって(°Д°;≡°Д°;)
では、これで・・・

あっきーにゃ♪
って、余計わかりませんね
今日は競艇にいってきましたー
初めて行きました♪
今日の目当ては、ボートレース場のキャラクター(レース場ごとに違うキャラがいる)の「ぺら坊」!!
一枚目の写真の子です。
この子が第3レースと第7レースが終わったときに出てきて子供にお菓子セットを配ってくれるのです
第6レースから出撃した、へもねこ達。
よくわからないので芝生広場でごろごろ・・・
ゴザはレース場においてあって自由に使っていいのです♪
手ぶらでいいから楽~

ごろごろ・・・
ごろごろごろ~
って第7レース終わったよ!
ぺら坊ってどこから来るんだろうね~って言いながら振り返ると
大量の子供の列が!!!
2、3分前まで誰もいなかったよね!∑(-x-;)
先着50名までなのに間に合うのか!!!
って思いながらダッシュ
ダッシュしてる時に後ろの方に
「早く並ばないとお菓子もらえないよ!」と
子供だけを並ばせようとがんばってるお父さんがいました。
まぁ、追い抜かれましたけどね
お菓子ゲットできました~♪
ダッシュしなくても大丈夫だった気がしましたがいいのです
写真を撮ろうとしたら、いつのまにかぺら坊いない(。>0<。)
どこから子供達がわいてきたんだ・・・?
芝生広場も観戦席(室内)にもほとんど子供はいなかったのに。
で、帰るときに見つけました
芝生広場の横に女性&子供ルーム
立派なプレイルームが・・・
100人くらい入っても大丈夫そうな広さでしたよ~
授乳室を借りようと入ったらドラエモンが上映されてて子供達釘付けでした
プレイルームの横には扉で仕切られた和室まで!
和室は男性と子供は入れなくて女性専用でした
一枚目のぺら坊、プラスチックでできてて硬そうに見えるけど
実はやわらかくて気持ちいいんですよ~♪ふわふわしてました♪
右手は怪我をしてて、包帯がまかれてましたが元気でした(・・。)ゞ
息子写真を撮ってたら
やめろ。と言われちゃったよ
手で押さえて撮影拒否



え、わからないって(°Д°;≡°Д°;)
では、これで・・・

あっきーにゃ♪
って、余計わかりませんね

今日は競艇にいってきましたー

初めて行きました♪
今日の目当ては、ボートレース場のキャラクター(レース場ごとに違うキャラがいる)の「ぺら坊」!!
一枚目の写真の子です。
この子が第3レースと第7レースが終わったときに出てきて子供にお菓子セットを配ってくれるのです

第6レースから出撃した、へもねこ達。
よくわからないので芝生広場でごろごろ・・・
ゴザはレース場においてあって自由に使っていいのです♪
手ぶらでいいから楽~

ごろごろ・・・
ごろごろごろ~
って第7レース終わったよ!
ぺら坊ってどこから来るんだろうね~って言いながら振り返ると
大量の子供の列が!!!
2、3分前まで誰もいなかったよね!∑(-x-;)
先着50名までなのに間に合うのか!!!
って思いながらダッシュ

ダッシュしてる時に後ろの方に
「早く並ばないとお菓子もらえないよ!」と
子供だけを並ばせようとがんばってるお父さんがいました。
まぁ、追い抜かれましたけどね

お菓子ゲットできました~♪
ダッシュしなくても大丈夫だった気がしましたがいいのです

写真を撮ろうとしたら、いつのまにかぺら坊いない(。>0<。)
どこから子供達がわいてきたんだ・・・?
芝生広場も観戦席(室内)にもほとんど子供はいなかったのに。
で、帰るときに見つけました
芝生広場の横に女性&子供ルーム

立派なプレイルームが・・・
100人くらい入っても大丈夫そうな広さでしたよ~
授乳室を借りようと入ったらドラエモンが上映されてて子供達釘付けでした

プレイルームの横には扉で仕切られた和室まで!
和室は男性と子供は入れなくて女性専用でした

一枚目のぺら坊、プラスチックでできてて硬そうに見えるけど
実はやわらかくて気持ちいいんですよ~♪ふわふわしてました♪
右手は怪我をしてて、包帯がまかれてましたが元気でした(・・。)ゞ
息子写真を撮ってたら
やめろ。と言われちゃったよ

手で押さえて撮影拒否

リア友のちゃたろう氏に頂きました
こういう操作が難しいゲームはしないへもねこ。
戦闘はターン制じゃないと確実に死ぬので手をつけません・・・ですが、がんばってキャラメイキングをしましたよ!ヾ(@^▽^@)ノ
今日は写真だらけです~

マイキャラの「リー」です。
具体的に2つ考えてたんだけどどっちも髪型がなかったので、にてるようなにてないような髪型にしましたにゃ~まぁ、この髪型なら名前は「シィ」のほうがよかったと思ってるけど良いの。

;どうしてもアップで撮れなかった・・・。

ペットと一緒に♪
トナカイのトナさんです

この子、小さいので誰と話しても見上げています

見上げてる姿がかわいい

お、エミリアちゃん発見!!

実は後ろにいたりw
エミリアよりちいさい・・・。

ちなみに顔はこんなんですよ~
ちょっと怖い
~おまけ~
主人がいない間に主人のPS3のコントローラーを見つけ
椅子代わりにしてテレビを見てる息子
3分ぐらいしたら、コントローラーに噛み付いていました。うんうん、お父さんがいない間に恨みを晴らしてるんだね~触ると怒られるもんね~


こういう操作が難しいゲームはしないへもねこ。
戦闘はターン制じゃないと確実に死ぬので手をつけません・・・ですが、がんばってキャラメイキングをしましたよ!ヾ(@^▽^@)ノ
今日は写真だらけです~


マイキャラの「リー」です。
具体的に2つ考えてたんだけどどっちも髪型がなかったので、にてるようなにてないような髪型にしましたにゃ~まぁ、この髪型なら名前は「シィ」のほうがよかったと思ってるけど良いの。

;どうしてもアップで撮れなかった・・・。

ペットと一緒に♪
トナカイのトナさんです


この子、小さいので誰と話しても見上げています


見上げてる姿がかわいい


お、エミリアちゃん発見!!

実は後ろにいたりw
エミリアよりちいさい・・・。

ちなみに顔はこんなんですよ~
ちょっと怖い

~おまけ~
主人がいない間に主人のPS3のコントローラーを見つけ
椅子代わりにしてテレビを見てる息子

3分ぐらいしたら、コントローラーに噛み付いていました。うんうん、お父さんがいない間に恨みを晴らしてるんだね~触ると怒られるもんね~


家についてにゃんこと遊びましたよ♪

片付けの前にひと遊び!
チョビが狙いを定めています


チビは物陰から覗くタイプw

みーすけはなでなで要求でした

チョビもなでなで~

2泊3日もお留守番をさせたことは無かったんですが、全然平気みたいですね

いつも移動させていたので、今日の反応はいつもの猫達で緊張も何もなく考えすぎだったのか・・・。
と思ってしまうほどでした

買い物に出たりすると甘えん坊になって鳴いてくっついてきてたのに、今日は眠りながらのお出迎えで拍子抜けしましたさ

トイレも片付けろ要求がなくて、やっぱり4つ用意したのがよかったみたい♪
いつもは、朝、夕の片付けでも文句言うのに(みーすけが)あんまりきにならなかったみたいでした

ご飯も思っていたより減っていなかった
チョビいい子!!
水は約1.5リットル減っていたのでよういしたはんぶんかな

ではでは、へもねこ眠いのでねますだ、おやすみなさい

今日(17日)から19日まで帰省するのです
今回は期間も短いし、にゃんこ達にはお留守番をしてもらう予定です

こんなについていく気マンマンなのに、ゴメンね

1匹をなでなでしてると3匹くるのでピンボケします
ミーちゃんはじっとしてないので、絶対にピンボケしますね~にゃんで、そうなるの

まずは、猫の準備をしなきゃ!
ご飯はタンクにいっぱい!(1.8キロ入ります、通常は2週間弱でなくなります)
このご飯のタンクは、ご飯が出ている量が少なくなると自動で降りてくるようになっているの。
普段は朝と夜の二回、カリカリですが、今回は食べ放題。もしもチョビが朝から晩まで食べ続けたら・・・チビが食べるご飯がなくなる・・・って事で絶対になくならない量を入れました

お水は出て行くときに満タン入れます(ペットボトル2本で3リットル)
ためしに1.5リットルが何日もつか試したら2日目の夜になくなってました
1.5リットルで足りるんですが、3リットル・・・。

次は猫トイレ~4つ用意します
左上は、毎日使ってるトイレで3匹が眠れるくらい大きいトイレ
あとは、大小合わせて3つ用意します、システムトイレはチョビしかつかわないんですけどね・・・。
普段は押入れにしまってあります。
いつも帰省するときは、このあいてるトイレと猫砂を持って行って新しいのにトイレをしてもらい、帰ってきたら古いほうをきれいにして片付けています。
月に一回のペースで帰っているので、砂の全量変えにいいペースなのです
こちらも猫砂は出て行くときにいれます(・w・)
今回は帰省期間が短いので準備が楽でいいです♪
帰ってきたら家が破壊されてそうで怖いですけど・・・考えちゃだめだ
ではでは、いってきます

今回は期間も短いし、にゃんこ達にはお留守番をしてもらう予定です


こんなについていく気マンマンなのに、ゴメンね


1匹をなでなでしてると3匹くるのでピンボケします

ミーちゃんはじっとしてないので、絶対にピンボケしますね~にゃんで、そうなるの


まずは、猫の準備をしなきゃ!
ご飯はタンクにいっぱい!(1.8キロ入ります、通常は2週間弱でなくなります)
このご飯のタンクは、ご飯が出ている量が少なくなると自動で降りてくるようになっているの。
普段は朝と夜の二回、カリカリですが、今回は食べ放題。もしもチョビが朝から晩まで食べ続けたら・・・チビが食べるご飯がなくなる・・・って事で絶対になくならない量を入れました


お水は出て行くときに満タン入れます(ペットボトル2本で3リットル)
ためしに1.5リットルが何日もつか試したら2日目の夜になくなってました

1.5リットルで足りるんですが、3リットル・・・。

次は猫トイレ~4つ用意します

左上は、毎日使ってるトイレで3匹が眠れるくらい大きいトイレ

あとは、大小合わせて3つ用意します、システムトイレはチョビしかつかわないんですけどね・・・。
普段は押入れにしまってあります。
いつも帰省するときは、このあいてるトイレと猫砂を持って行って新しいのにトイレをしてもらい、帰ってきたら古いほうをきれいにして片付けています。
月に一回のペースで帰っているので、砂の全量変えにいいペースなのです

こちらも猫砂は出て行くときにいれます(・w・)
今回は帰省期間が短いので準備が楽でいいです♪
帰ってきたら家が破壊されてそうで怖いですけど・・・考えちゃだめだ

ではでは、いってきます













